ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2022年04月28日

初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り

4月に入り温かくなって来ましたね。

4月中旬のぽかぽか陽気の中、友人の所有するプライベートキャンプ場へおじゃましてきました。


場所は和歌山県の南の方になります~。

大阪から約180Km。

高速道路を走って、2時間半程度の場所になります。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






今回は次男君と二人でグルキャンに参加してきましたよ。


初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り







メンバーはいつものおじキャン△な方々です。





次男と二人での移動ですからね、休憩を多く取りながら行ってみましたよ。


まずは1時間ほど走り、紀ノ川SAで休憩です。


初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






またまた1時間ほど走り、印南SAで休憩です。


初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






そして、30分ほど走り、釣り餌屋さんに(^^)


釣りキャンするので、餌を購入~。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






それからスーパーオークワで食材をゲットしたら、気が付いたら12時30分。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






予定より1時間遅れの13時頃にキャンプ場到着となりました~。


どうですか、このロケーション。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






プライベートキャンプ場なだけにもちろん誰もいませんよ。

鹿さんぐらいなもんです、居てるのは。





今回は久々にテントを建てちゃいますよ~。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






おっさん5人で好きな場所にテント建てたら、だいたい等間隔のUの字にテントが並んでいました(^^)



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






真ん中にデッカイタープを建てたら、セッティング完了です。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






ちょっと遅いめの昼食を食べて~



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






友達のニューテントを見せてもらって~



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






子供とフリスピーやサッカーやってみたり、友人の鉄砲で遊んでみたりしましたよ。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






夕方が近づき、次男君に魚釣りに行く?って聞いてみたら明日の朝に行く~


っとの返事。



フリスピーや薪ひらい、散歩が楽しかったようで、釣りは翌朝となりました。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






そうとなれば、晩御飯の準備をしましょうかね~。


その前に、まずは乾杯ですね。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






そして、夜の宴へとなりました。


我が家は定番となりつつある、ジンギスカン(^^)


今回はスーパーで長沼ジンギスカンが半額で売られていたのでラッキーでした。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






料理中、そして食べてる時の写真はすっかり忘れてしまっていました。




美味しいご飯が終われば、そのまま焚火タイム。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り


初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り







お酒・おつまみを食べながら、おっさん5人で話と焚火に盛り上がり、結局1時頃まで焚火をしていました。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り


初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






そして翌朝は7時に起床です。


当然ですが、他のキャンパーさんがいないので、静かな夜でした。


鹿さんの鳴き声はものすごかったですが(^^;A




朝食はいつものようにホットサンド。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り


初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






友人たちも同時刻に各々食べていましたよ(^^)



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り


初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り


初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り


初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り





そして、我が家はキャンプ場から車で5分ほどの距離にある小さな漁港で魚釣りとなりました。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り


初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






子供はアジ・イワシ釣り、私はガシラ狙いでスタートです。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






サビキを撒くもイワシもアジも寄ってこないですね。


サビキ釣りをあきらめ、子供もガシラ釣りに変更です。




すると、すぐにガシラがヒット。

20センチ弱ぐらいですが、まずはキープ(^^)


初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






エサ取りのネンブツダイも沢山釣れましたよ。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






エサ取りに邪魔されながらも、少し時間をおいて、ビッグサイズが!!!


やったね次男君。

30センチ弱のガシラ君でした。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






今日はこれ以上のサイズはないだろうと思って、ここぞとばかりに写真を撮っておきましたよ。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






その後も14・5センチのガシラを2匹釣り上げ、大喜びでした(^^)



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り







昨日釣ってたらキャンプ中に食べちゃうつもりだったけど、ガシラはお持ち帰りすることに。

家族4人分釣れたから、良かったです。



この釣り場は、ウツボや海ヘビも多くて、ガンガン釣れます。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り


初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り


初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り







一時期、ウツボか海ヘビしか釣れない時間帯もありました。


そして、10時半頃の潮止まりぐらいからイワシが釣れはじめ、最後はボラで締めくくりましたよ。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






春の五目釣りとなりました(ガシラ・ネンブツダイ・ボラ・ウツボ・海ヘビ)



11時半頃に納竿して、キャンプ場に戻り、パパッとチャーハンでお昼ご飯。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り


初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り






14時頃までキャンプ場でゆっくりして、帰路となりました。


釣ったガシラとイワシは帰ってから料理し、美味しくいただきましたよ~。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り







素敵なプライベートキャンプ場でした。

田んぼの跡地がそのまま使えるなんで、素晴らしい環境ですね(^^)

雑草は鹿さんが綺麗に食べてくれるらしく、放置プレイでこのようなフィールドが出来上がるそうです。



初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り









また、誘ってくださいね~。

和歌山での釣りキャン、楽しかったです(^^)














にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ










このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久しぶりの朽木キャンプ場(桑野橋河川公園)
北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路
北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄
北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森
北海道車中泊旅2023 その⑤ 当麻~丸瀬布
北海道車中泊旅2023 その① 出発~安平町
今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)
VCOSSの琵琶湖オフ♪
六矢崎浜オートキャンプ場へ行ってきました♪
つり橋の里キャンプ場でいつものおじキャン△
半年ぶりのグルキャンへ。
北海道車中泊旅2022 その⑥ 丸瀬布~斜里
北海道車中泊旅2022 その⑤ 名寄~丸瀬布
今年最初で最後のおじキャン△(デイキャンだけど)
今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑨ 丸瀬布からウトロへ
今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2
今年も行ってきました北海道車中泊旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
タフまる~からの~Jrへ
今年最後のおじキャン△へ
秋の味覚を味わった秋キャン2020
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久しぶりの朽木キャンプ場(桑野橋河川公園) (2024-04-02 14:46)
 北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路 (2023-09-02 17:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄 (2023-08-28 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森 (2023-08-26 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑤ 当麻~丸瀬布 (2023-08-23 12:00)
 北海道車中泊旅2023 その① 出発~安平町 (2023-08-07 23:29)
 今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了) (2023-07-09 01:02)
 VCOSSの琵琶湖オフ♪ (2023-06-15 12:30)
 六矢崎浜オートキャンプ場へ行ってきました♪ (2023-03-09 18:23)
 つり橋の里キャンプ場でいつものおじキャン△ (2022-12-06 13:32)
 半年ぶりのグルキャンへ。 (2022-10-26 18:16)
 北海道車中泊旅2022 その⑥ 丸瀬布~斜里 (2022-09-01 19:00)
 北海道車中泊旅2022 その⑤ 名寄~丸瀬布 (2022-08-24 22:35)
 今年最初で最後のおじキャン△(デイキャンだけど) (2021-12-25 15:26)
 今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑨ 丸瀬布からウトロへ (2021-09-08 17:00)
 今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2 (2021-09-05 00:08)
 今年も行ってきました北海道車中泊旅2021 ② 苫小牧から富良野へ (2021-08-14 23:40)
 タフまる~からの~Jrへ (2021-05-27 11:41)
 今年最後のおじキャン△へ (2020-12-25 23:23)
 秋の味覚を味わった秋キャン2020 (2020-11-13 22:00)

Posted by まさみるく at 06:00│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
プライベートキャンプ場ゆったりとできてよかったですね。(^^)

最近は連休のキャンプ場予約ほぼ取れなくなりましたね…笠置や朽木もいっぱいすぎて行く気にならず(-_-)


どこかドライブに行こうかと考えてますが、渋滞を考えると今年もGWは引きこもりになりそうです。(>_<)
Posted by hiro-walk&camp at 2022年04月28日 22:24
hiro-walk&campさま


ゆったり、のんびりした空気が流れていて、自分たちだけなので、良かったですよ~。

あまりファミリー向けな感じではないのですが、年に数回行かせてもらおうかな~っとか考えています。

ただ駐車場から100mぐらい離れているので荷物運びが大変だけどね(^^;A
Posted by まさみるくまさみるく at 2022年04月29日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り
    コメント(2)