ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2023年07月09日

今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)

今年も我が家の一大イベントのシーズンがやってきました。

7月といえば北海道旅ですよお。


今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)






気が付けばもう梅雨明けもすぐそこ。

はやくフェリーを抑えなくっちゃ~


今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)






っという事で、少し前の話になりますが、フェリー予約しました。

今回は7月21日 23時55分 敦賀発の苫小牧東着。


今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)







舞鶴発のフェリーよりもこの時期は敦賀発のフェリーの方が新しい船になります。

そして、個室も広いし、冷蔵庫も付いてるし、何より大浴場に露天風呂があるのが個人的にお気に入り(^^)


今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)








今年は5月で新型コロナも5類に格下げになり、昨年までと比べてフェリーも今年は多少は混むのかな~っと予想はしていました。

そして、先ほど空き状況を確認してみると・・・・。



今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)






我が家がいつも使うステートA和室(個室/定員2~3名)は「×」となっていました(^^;A




ちょっと前に予約しておいて良かった~。


そして、ステートAツイン インサイド(個室/定員2名)はまだまだ「空き」があるそうです。

こちらの部屋は船のインサイドになるので、窓から海は見ることが出来ないんです。



今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)






また、今年も「家族割」を使うことで、大人1人に対して小学生1人は無料で乗れちゃいます(繁忙期は使えないけどさ)


今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)





また新日本海フェリーでは大人1人、子供1人で個室1部屋を借りることが出来るので、今回は家族4人で、和室1部屋、ツイン1部屋を借りることにしました。



今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)





誰が和室で寝るのか、ベッドで寝るのかは当日のお楽しみ~♪



そういえば、新日本海フェリーのHPですが、今年のフレーズは「こころときめく船旅でそれぞれの時間をゆっくりと」。


今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)







一昨年、昨年の方が好きだったかな~。


「海が見たいときってあると思う、 人生で一番遠くを見つめた日、 フェリーって良いですね、 大切な人と心ときめく船旅へ、 人生に船旅を」




さあ、あとは行程を考えなくっちゃ~。


今のところ全くのノープランです。








にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(車中泊旅行)の記事画像
海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り
春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ②
子供もスキー大好きに(^^)
北海道車中泊旅2023 その⑬ 北竜町~苫小牧 そして大阪へ
北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町
北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別
北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広
北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路
北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄
北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森
北海道車中泊旅2023 その④ 富良野・美瑛
北海道車中泊旅2023 その③ 富良野・美瑛
北海道車中泊旅2023 その② 安平~富良野
北海道車中泊旅2023 その① 出発~安平町
北海道への旅準備(冷蔵庫)
我が家のGW旅2023 その5(長瀞・軽井沢)
我が家のGW旅2023 その4(日光)
我が家のGW旅2023 その3(ひたち海浜公園)
我が家のGW旅2023 その2(成田山)
我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)
同じカテゴリー(車中泊旅行)の記事
 海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り (2024-04-28 00:43)
 春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ② (2024-03-10 17:30)
 子供もスキー大好きに(^^) (2024-02-27 00:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑬ 北竜町~苫小牧 そして大阪へ (2023-09-17 14:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町 (2023-09-12 15:42)
 北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別 (2023-09-09 07:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広 (2023-09-03 19:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路 (2023-09-02 17:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄 (2023-08-28 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森 (2023-08-26 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その④ 富良野・美瑛 (2023-08-20 14:30)
 北海道車中泊旅2023 その③ 富良野・美瑛 (2023-08-17 22:33)
 北海道車中泊旅2023 その② 安平~富良野 (2023-08-11 11:26)
 北海道車中泊旅2023 その① 出発~安平町 (2023-08-07 23:29)
 北海道への旅準備(冷蔵庫) (2023-07-18 01:06)
 我が家のGW旅2023 その5(長瀞・軽井沢) (2023-06-01 23:42)
 我が家のGW旅2023 その4(日光) (2023-05-27 23:07)
 我が家のGW旅2023 その3(ひたち海浜公園) (2023-05-24 18:41)
 我が家のGW旅2023 その2(成田山) (2023-05-20 11:01)
 我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA) (2023-05-18 20:00)

この記事へのコメント
こんにちは♪

私は8月に遠征する事になりました!
新潟航路は土曜日を外せばまだ空いていました。
今年の新潟航路はいつもより、空いているような?

北海道で楽しんで来てくださいね♪
Posted by Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン) at 2023年07月09日 17:01
Gianさま

8月ですか!
我が家は8月4日のフェリーで帰ってくることにしました。
過去最長タイの日程です~。

新潟航路はまだ空いているんですね(^^)
お互いに楽しみましょうね~♪

今年もキャンプは丸瀬布だけになっちゃいそうな雰囲気です。
キトウシに行きたいんだけどね~
Posted by まさみるくまさみるく at 2023年07月10日 00:22
今年のフェリーは、混み合っている印象を受けましたよ。
我が家もなんとかツーリストAの往復は、確保できましたが・・・
まさみるく家はいつも個室で割引もあり、良いですよね~♪

確かにフレーズは前の方が良いですね。
去年だか、ブログでこのフレーズを話してましたよね!!

ああぁ~っ、北海道に行きたい・・・

一足お先に、楽しんできてね~
ブログ待ってま~すっ
Posted by とうえい at 2023年07月14日 11:04
とうえいさま


ブログでフレーズの話をしましたよ!
それを思い出し、今回のブログを書きました~(^^)
覚えてくれていて良かったです~。

来週の今頃は出港したばっかりかな~。
プランもだいたい決まったので、あとは天気が気になるところ!
Posted by まさみるくまさみるく at 2023年07月15日 00:17
こんばんわ
お久しぶりです!
今年も行かれるのですね
ブログ楽しみにしてますねー
Posted by くじらなわくじらなわ at 2023年07月20日 21:05
くじらなわ さま

こんばんは~。
お元気ですか!

今年も行きますよ~。
でも天気微妙で高温になるとか・・・。

天気悪いのと、暑いの嫌だわ~
Posted by まさみるくまさみるく at 2023年07月20日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)
    コメント(6)