ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月20日

小浜漁港でアジ釣り

北海道車中泊旅のブログが長編になり、ブログが現実に追いついていませんが、1ヶ月ほど前に福井県の小浜漁港までアジ釣りに行ってきました。

写真は全然少ないです(^^;A

いつものように夜出発です。

9/10金曜日の夜に出発しました。

仕事が終わってからの出発だったので、出遅れを取り戻そうと、珍しく高速道路・無料のバイパスを使って最短時間で行こうと思ったら、なんと名神高速道路の夜間通行止め工事期間中でした。

いやあ、インターチェンジ近くで働いているのにすっかり忘れていましたよ。

通行止めあるな~っと知っていたのに、頭の中はアジでいっぱいっぱいで本当に忘れてました。

出発してから、普通に妻と「出発遅れたから、時間を金で買って、早く現地について寝ようね~」なんて会話をしてましたからね。

そんな話をしつつ、10分ほど道路を走ってから、「通行止めやってるやん」っと思い出しました。

頭の中は真っ白になりましたよ。

どうしよ~っと。

最短ルートは無茶苦茶険しい酷道やしなあ。

かと言って、通行止めの高速道路と並行の国道を走って京都まで抜けるのも時間かかるやろうし~。

っということで、いったん大阪から舞鶴まで抜ける国道を経由して小浜に向かう事にしました。

8月にクワガタ取りをした道の駅 瑞穂の里にて休憩して、それから舞鶴を経由して、25時ぐらいに道の駅シーサイド高浜にて仮眠となりました。

このシーサイド高浜から小浜漁港へは20分ほどなので、朝はゆっくりできました。

またシーサイドなだけあって、道の駅の裏手でも釣れそうな気もしましたよ~。

はい、っで早速小浜漁港でサビキ釣りの開始です。

10cm程度の小アジですが、ポツリポツリと連れました。

イメージしてた入れ食い状態では無かったですが11時ぐらいまではそれなりに釣れましたよ~。

今回この小浜漁港を選んだのは、近くに車を止められのと漁港内に食堂・トイレがあることなんです。

それともう一つある施設があるんですね~。それは後ほど。

お腹も空いたのでお昼ご飯に行こうか~っという事で、港内にある「海鮮レストラン 海幸苑」へと向かいました。

この海鮮レストラン 海幸苑は若狭フィッシャーマンズ・ワーフという施設内にあるレストランになります。

少しお高いですが美味しかったですよ。
北海道の海鮮丼には負けるけど・・・。

そしてご飯を食べたら、お昼の休憩タイム。

子供たちは9月と言っても真夏のような暑さだったので、漁港の隣の砂浜で海水浴となりました。

やっぱり水の綺麗な日本海は、気持ち良いですね~。

大阪では海水浴したいと思わないもんね~。

また大人は暑いので、日よけに砂浜にタープ建てて避難していましたよ。

夕方はサビキの餌が残ってなかったので、朝方にキス狙いで買って余っていたゴカイを投げて釣りを楽しみました。

結果は外道のエサ取りのヒイラギばっかり。

子供たちはヒイラギ野郎っと名付けてました。笑

本当はキス&アジ釣り予定だったんだけど、結果からアジ釣りだけになっちゃいましたよ。

キスの多そうな若狭を選んできたつもりだったけど、キスボウズでした(><)

そして綺麗な夕焼けを見て納竿となりました。

アジ釣りですが、当日は夕方の方が入れ食い状態となっていました。

夕方にレンガ買いに行こうかな~っとも思ったのですが、食べるに困らない量は朝に釣れてたのでやめたのですが、今から考えたらアジをもう少し釣っても良かったかな~っと思っちゃいました。

魚釣りの後は、漁港内にある、とある施設へ向かいました。

とある施設とは・・。

この小浜漁港ですが、港内にスーパー銭湯があるんです。

御食国若狭おばま 濱の湯

今晩はここでお風呂に入って、そして晩御飯を食べてからの帰路となりました。

魚釣りが出来て、海水浴も出来て、ご飯も食べれて、お風呂にも入れるなんて最高によい所ですね~。

また今度も来てみようっと思いましたもの。

また、キャンピングカーもそれなりに来ていましたよ。

4・5台集まって、魚釣り・車中泊オフですかね(^^)

釣った魚は翌日に料理して、いただいちゃいましたよ~。

アジ唐揚げに~。

アジフライに~。

また。ぼちぼちアジ釣りに行こうかな~(^^)

車中泊カウンター1泊追加 累計161泊 (目指せ200泊目はいつ頃達成???)

アジ釣りをYouTubeに(妻が)アップしておりますので、良かったらみてやってくださいませ~。

人気ブログランキングへ

Posted by まさみるく at 17:30Comments(4)キャンピングカー車中泊旅行魚釣り

2021年10月13日

今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪

8月3日の朝を迎えました。

昨晩のうちに楽しかった北海道に別れをつげ、新日本海フェリーで苫小牧を出港しました。

苫小牧を出たら21時間で敦賀着となります。

夢のような時間もあと少しで終わりですね。

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ⑤ 名寄から稚内・宗谷そして枝幸へ その1
今年も行ってきました北海道旅2021 ⑥ 名寄から稚内・宗谷そして枝幸へ その2
今年も行ってきました北海道2021 ⑦ 枝幸から丸瀬布へ その1
今年も行ってきました北海道2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2
今年も行ってきました北海道2021 ⑨ 丸瀬布からウトロへ
今年も行ってきました北海道2021 ⑩ ウトロから美幌へ その1
今年も行ってきました北海道2021 ⑪ ウトロから美幌へ その2
今年も行ってきました北海道2021 ⑫ 美幌から屈斜路そして中標津へ
今年も行ってきました北海道2021 ⑬ 中標津~帯広へ その1
今年も行ってきました北海道2021 ⑭ 中標津~帯広へ その2
今年も行ってきました北海道2021 ⑮ 帯広~忠類
今年も行ってきました北海道2021 ⑯ 忠類~苫小牧

そして、今日の朝も快晴でした。

ほんとフェリーで迎える朝は毎度毎度快晴ですね~。

起きて朝ごはんを食べたら、子供ちゃん達はお勉強(宿題)です。
持ってくるなんて偉いね~(^^)

勉強終わったら、お外を見に行こうね~っと約束したので、船内探検を兼ねてお外の空気を吸いにいきましたよ~。

そして、少し休憩したりしてのんびりしていると、あっという間に北海道へと向かっていく姉妹船とのすれ違いタイムですね(^^)

今から北海道へ行く船ですね。いいな~。

後方デッキではジンギスカンのビアコーナーがあって、ジンギスカンを食べることが出来るみたいでしたよ。

姉妹船を見た後は、またまた船内をグルグルと歩き回って、探検探検。

写真撮影コーナーでは撮りまくりました。

そして、恒例のクロスワードパズルにチャレンジですね♪

昨年は家族大勢が当選したんだけど、今年はどうかな???

商品ハンターは今年も商品ゲットなるか!!!

クイズもやったし、少し部屋でのんびりしましょう~って事で、部屋に戻って夕張メロンタイムです(^^)

昨晩のうちにイオンで子供達には内緒で夕張メロンを買っておきました。

子供達は大喜び~♪

そのあとは、お昼ご飯を食べて、お風呂に入って、そしてまたまた船内を探検しましたよ。

そうこうしていると、あっという間に、クイズの結果発表~。

ドキドキ

ワクワク

さ~結果やいかに・・・。

続く・・・

じゃあなくて、

なんと!

なんと!!

今年も、今年は、長男君がクイズに当選となりました~。

やった~っという思いと、長男だけか~っという思いが複雑でしたが、今年もめでたくゲットできましたよ(^^)

大喜びの長男君に対して、外れちゃった次男君(><)

もう大泣きでした(TT)

どちらかが当たるとどちらかが泣く( ノД`)シクシク…

両方外れると、両方が泣く(´;ω;`)ウゥゥ んだろうなあ。

っという事で、子供に悲しい思いはさせちゃならんって事で、毎度のパパサンタが次男君にプレゼントしましたよっと。

はい!

大喜び(^^)

ふたり揃って笑顔が一番ですね(^^)

良かった良かった。

せっかくなので、4人での写真をクルーの方にお願いして撮ってもらいました。

このあと、部屋に戻ってからも商品の「新日本海フェリー すいせん」で遊びまくっていましたよ。

そうこうしていると、あっという間に晩御飯タイムです。

フェリーレストランも年々美味しくなっていきますよね。
30年も昔に乗ったときはカップラーメンの方が断然美味しいっと思っていたレストランですが、今や昔ですね。

フェリーのお食事、美味しいですよ~。

そして、きれいな夕日・夕焼けを眺めて、船旅を満喫しました♪

そして定刻20時30分、フェリーは敦賀港へ到着となりました。

敦賀から大阪までは2時間30分。

これまた定刻の23時に我が家へと到着となりました。

今年も無事に北海道に行き、そして帰ってこれました。

家族との思い出が沢山出来ました。増えました。

今しかないと思っていつも北海道へ行っていますが、今年は本当に北海道は諦めていました。
北海道に行きた~いと、大きな声で私の背中を押してくれた妻や子供達に感謝です。

また、北海道旅へと心よく送り出してくれた母に感謝です。

キャンピングカーの旅、いつも思いますが楽しいですよ♪

今しかない思い出が沢山作れます。

家族との大事な宝物がいっぱい出来ます。

キャンピングカーを欲しいと思った時が買い時ですよ。

高い買い物ですが、売るときも高いですから損はないかと思います。

プライスレスな思い出が本当に沢山。

これからもリラックスワゴンで楽しく旅行出来たらいいな~と改めて思いました。

本日の走行距離 152km 累計距離 3045Km

北海道旅2021 おわり。

車中泊カウンター10泊追加 累計160泊 (目指せ200泊目はいつ頃達成???)

北海道旅をYouTubeに(妻が)アップしておりますので、良かったらみてやってくださいませ~。

人気ブログランキングへ

Posted by まさみるく at 17:00Comments(2)キャンピングカー車中泊旅行

2021年10月07日

今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑯ 忠類~苫小牧

8月2日の朝を迎えました。

ついに、ついに、北海道最終日となってしまいました。

今年も行ってきました北海道2021 ⑮ 帯広~忠類

今年の北海道旅行は天気にも恵まれすぎて、毎日が夏日でした。

道央は暑いとしても、名寄・稚内・宗谷の道北も暑く連日の30度超え、網走・知床・弟子屈などの道東も30度超えと行く先々が30度超えの日々でした。

長年来ている北海道ですが、こんな異常気象は初めてですね。

おかげで持ってきた長袖シャツや寝袋など、車内の肥やしとなっていましたよ。

そんな北海道旅行ですが、最終日は昨日からの雨天の影響もあって朝は曇り空で涼しい空気でのお目覚めとなりました。

今日は朝からこのナウマン公園で子供達に最後の水遊びをさせてあげたいと思います。

子供達にウォーター滑り台で遊ばせている間に、私は車を拭きふき。

今晩のフェリーになる前に少しだけ綺麗にしとこうってところです。

ここで気が付いてしまいました!!!

何か気が付きませんか?

そうなんです。

フォグランプのメッキカバーが知らないあいだに無くなってしまっていました。

両面テープで張り付けているのですが、少しフィッティングが悪い中華製だったのですが何年も剝がれずに耐えていたので気にしていなかったのですが、どこかで落としたようです。

思いつく場所といえば・・・・・

ダートなカムイワッカ湯の滝へと向かう道路ですかねえ。

っといわけで、リラックスワゴンの写っている写真を見返してみると、やっぱり怪しそうなのはカムイワッカ湯の滝へと向かうダート道路っぽい感じですね。

帰ったらまたネットで買いますかね~

ハイエース 200系 4型 5型 6型 メッキ フォグランプ カバー 左右セット

価格:2,840円
(2021/10/7 15:47時点)
感想(7件)

その間も子供達はウォーター滑り台で滑りまくりですよ~。

滑りすぎて、水着のズボンが破けちゃったそうです。

しかも二人とも。笑

水着が破れるまで水遊びしたら子供達も満足満足(^^;

っという事で、道の駅忠類・ナウマン公園に別れを告げて、苫小牧方面へと進むことにしました。

今日は少し早い目にお昼ご飯を食べましょう~って事で向かったのはお寿司屋さん。

回転するお寿司屋さんですよ~。

っという事で、帯広の「なごやか亭 大通り店」へと向かいましたよ~。

11時開店なので11時ぴったりに到着です。

ここのお寿司美味しいんです~。

お勧めなので機会があれば是非(^^)

メニューも豊富ですよ~。

ネタも新鮮ですよ~。

店内も明るくて、職人さんが店の真ん中にいて、注文したお寿司を握ってくれます。

お寿司は回転していませんでした。

たらふく食べて食って飲んで(お茶)、最後にお店の名物を注文しました。

どうですか!

このアナゴの一匹握り。

シャリが2貫ついていましたよ(^^)

もう満腹満腹♪

最後にお店の外でも記念写真を撮って移動となりました。

本当に美味しかったですよ。

次も帯広来たら食べに来ようね~っと妻と話しをしました。

さて、お昼ご飯も食べたら、次に向かうのはデザートですね。

帯広スイーツっと言いたいところですが、ケーキもこの旅ではよく食べましたしね。

北海道初日にも行ったアソコに向かいますよ~。

はい。

皆さんもうおわかりですよね。

夕張メロンを食べて、北海道最後のデザートを締めくくりたいと思いますよ。

北海道初日にお世話になったお店へ向かいましょう。

北海道初日のブログはこちらから

っと思って夕張メロン直売所へと向かったのですが、なんとお店が閉まっていました。

他の近くの直売所へ行けばよかったんですが、その時は頭がまわらず、あまり走り回りたくないのもあって、裏手にある道の駅夕張メロードへと向かいましたよ。

カットメロンを購入ですね。

直売所に比べると少しお高いですが、子供も楽しみにしていましたしね。

アイスクリームも食べましたよ~。

そして、実家と妻の実家と我家へのお土産にメロンを1玉ずつ買って、出発ですよ~。

次に向かったのは札幌の北海道開拓記念館となります。

北海道に来る前に昭和初期を時代として北海道を舞台とした漫画・アニメ「ゴールデンカムイ」を読んで来ましたからね。

北海道の古い建物や文化にも少し触れてみようっというところです。

っという事で向かったのですが、なんとなんと、北海道旅行出発前日に新型コロナ対策で休館となってしまっていました。

ありゃ~。

来る前にネットで調べておいたら良かったなあ。

仕方ないので見える範囲の建物写真だけ撮影して、次へと向かうのでした。

次に向かったのは道の駅サーモンパーク千歳。

北海道開拓記念館に向かわなかったらここの千歳水族館を見れたんですが、入館時間が少しだけオーバーしていました。残念。

ここの道の駅で少し休憩して、この旅最後の目的地でもある新千歳空港へ向かいました。

新千歳空港でお土産を買って~晩御飯を食べて~

そして苫小牧イオンで家のお土産とフェリー内でのお菓子やドリンクなどを買って~

21時頃に苫小牧東フェリーターミナル到着となりました~。

フェリー出航は定刻23時30分。

乗船開始は22時50分。

出発まで時間もたっぷりとありますからね~。

ゆっくりと記念写真を撮ったり出来ましたよ。

帰路のフェリーももちろん家族全員の検温がありましたよ。

そして、

ついに、

帰路のフェリーに乗船です(><)

そして、出航となりました。

部屋の窓から苫小牧東FTを眺めながら、妻と乾杯。

やっぱり帰路の旅はいつも寂しいものですね

本日の走行距離 317Km 累計距離 2893Km

北海道旅行記にもう少しお付き合いくださいませ。

最終話に続く

北海道旅をYouTubeにも(妻が)アップしておりますので、良かったらみてやってくださいませ~。

人気ブログランキングへ

Posted by まさみるく at 16:14Comments(6)キャンピングカー車中泊旅行

2021年10月05日

今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑮ 帯広~忠類

8月1日の朝を迎えました。

今年の北海道旅も本日を入れてあと2日。

あと2日って思うと寂しくなっちゃいますよね。

涙がちょちょ切れますよ

今年も行ってきました北海道2021 ⑨ 丸瀬布からウトロへ

そんな私の状況を天が察っしたかどうかわかりませんが、本日は予定外の雨が降っていました。

基本的に晴れ男・女な我が家族。

毎年来ている北海道で雨なんていつ以来だろう~っと妻と過去を思い出しながら考えてみると2016年に次男君が生まれた翌年で、リラックスワゴンで初めて北海道に来た時以来かなーっということに。

それ以降はほぼほぼ雨にガッツリっという日は無かったのではっという感じです。

観光地~観光地への移動中だけ雨っとか通り雨っていうのは何度かあったとは思いますが雨予報っというのは少なかった気がしますね、

逆に雨予報なのに曇天で雨が降らないってのは有ったようにも思います。

それぐらい晴れ続き(雨が降らない)なわが家の北海道旅。

久々の雨予報なので、何をやったらよいか頭がまわりません。苦笑

本来の予定は朝から忠類のナウマン公園キャンプ場へ移動してタープテント張ってキャンプして、子供達はナウマン公園で遊びまくって1日キャンプ場でゆっくりっという予定でした。

とりあえず、朝はホテルのチェックアウト10時までゆっくりしましょう~って事で、朝風呂に入って、頭の中を整理です。

風呂から上がって、ヤフー天気の1時間予報を見ていると昼過ぎ14時には雨もあがりそうな感じ。

それだと午後からナウマン公園へ向かえば子供は遊ばせれそう。

頭の中で本日のプラン立てて

じゃあ、ますはホテルから近い、柳月スイートピアガーデンへ行ってみましょう~ってことでホテルを出発です。

10分・15分車を走らせ、柳月に到着です。

朝イチで並んだらお得なハギレに有りつけたんでしょうけど、朝風呂でゆっくりしちゃいましたからね~。

まずは記念写真を撮影して店内へ。

おいしそうなお菓子やケーキが一杯ですね~。

今年のお土産は柳月で決まりですね(^^)

せっかくなので、美味しそうなケーキを食べちゃいましょう~。

ってことで注文したのはこちら。

この旅何回目のケーキかな(^^)

ケーキ食べると皆いい笑顔に(^^)

雨の事なんて忘れちゃいますね。

ケーキを食べたら次はクッキー作り体験なんかをしてみました。

こちらはコロナ対策もあって、クッキーを一から練って作るのではなく、できたクッキーの上に絵を書いたりして楽しむイベントでした。

他にもケーキ作り体験とかもあったけど同じような感じだったのかもしれませんね。

ケーキも食べたし、クッキーも作って食べたし、次に行ってみましょう~。

って向かったのは、ちょうど昼食時間帯だったので、いつものあそこに移動です。

30分ほど走って向かったのは、池田町のワイン城へ。

ここのレストランで昼食です。

ワイン城のレストランに到着すると、前回来た時よりも変わっていてリニューアルされていましたよ。

運営会社も変更になったみたいで、メニューも大幅に変わっていました。

私的には前回来た時のバイキングがある方が良かったかなっと思いました(^^;A

せっかくなので、別階のお土産屋さんも覗いてみましたよ~。

こちらもきれいにリニューアルされて、広くなって綺麗になって、前のお店とは別次元のものになっていました。

そして、工場を見学して、次の目的地へと向かうのでした。

ワイン城の次は、ナウマン公園へ。

雨があがるのを信じて向かいましたよ~。

でも、予報に反して雨雲が次から次へと。

小振りのまま14時・15時と時間だけが過ぎていきます。

このまま待っていても仕方ないので雨が霧雨になったタイミングをみて、水遊びに向かいましたよ~。

どうせ濡れるんだしね(^^)

この公園のお楽しみの滑り台で1時間ほど遊びましたよ~。

こういう天気なので、貸し切り状態でした(^^;A

貸し切りの滑り台でたっぷりと遊んだら、次に向かいましょうかね。

本当なら昨晩行く予定だった十勝競馬、ばんえい競馬に行ってみましたよ~。

帯広には何度も来ているのですが初ばんえい競馬です。

この日はちょうどばんえい大賞典の日だったそうです。

近くでばん馬も見ることが出来ましたよ~。

せっかくなので馬券も買ってみました。

もちろん外れましたけど。

競馬場内ではもちろんお食事も出来ちゃいますよ。

この日の晩御飯はぶた丼です。

帯広といえば、ぶた丼ですよね~。

この競馬場内にあった豚丼の「きくちや」さん、美味しかったですよ~。

私的には満足なお味です。

次も食べに来ようかな(^^)

皆さんもよかったら食べてみてくださいね。

美味しい豚丼を食べたらまた、ばんえい競馬を楽しみました。

馬券は当たらずですが、大きな馬体にそり、思ったより早いスピードと迫力、なかなか楽しめましたよ(^^)

でも子供達は少し飽きちゃったみたいなので、今晩のお風呂と車中泊地を探すことにしました。

帯広だと昨年新しくできた温泉がある道の駅ガーデンスパ十勝川が便利ですね。

でも駐車場は混んでそうな気もするしな~っとか、明日はどこで子供を遊ばせようかな~っとかいろいろ考えると、先ほどまで遊んでいたナウマン公園で車中泊が良いかなって事で、ナウマン公園へ戻ることにしました。

ナウマン公園は道の駅忠類に併設の公園で、道の駅には「ナウマン温泉アルコ236」も併設されています。

子連れキャンパーには優しい道の駅なんですよね。

っということで、道の駅忠類にて温泉に入って、そして車中泊となりました。

今日は帯広駅周辺とナウマン公園を行って来てみたいな1日でした。

おやすみなさ~い。

本日の走行距離 192Km 累計距離 2576Km

妻がこの北海道旅をYouTubeにアップしておりますので、良かったらみてやってくださいませ~。

人気ブログランキングへ

Posted by まさみるく at 07:10Comments(2)キャンピングカー車中泊旅行

2021年10月01日

今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑭ 中標津~帯広へ その2

7月31日に朝から開陽台、釧路湿原細岡展望台そして塘路駅よりノロッコ号に乗車した前ブログからの続きとなります。

前ブログはこちらから。

今日は帯広まで行く予定なので、先を急ぎます。

せっかく釧路まで来ているので、湿原を歩きましょうかね~ってことで向かったのは温根内ビジターセンターへ。

ここも初めて来たところになります(^^)

ここは整備された木道の遊歩道を歩くことが出来ますよ。

小さい子供でも安全で良いですね(^^)

遊歩道を歩いていると、トンボが沢山飛んでいたので網で捕まえましたよ~。

昆虫がいるかな~っと思って、網を持ってきていました(^^)

暑いですから、駐車場から片道500m程度の位置にある湖の見えるところまで行ってUターンとなりました。

天気が良くて暑すぎですよ。

写真映えには良いんだけどね。

釧路湿原を楽しんだあとは、また1時間半ほど移動です。

少し子供を遊ばせてあげようと思って、北海道へ来る前から調べていた公園に行ってみようと思います。

っということで向かったのは、足寄になります。

足寄といえば、松山千春さんですよね~。

わが家はいつも素通りしてた足寄なんですが、足寄に素晴らしい公園があったんですよ~。

道の駅は知ってたんだけど、公園は知らなかった(^^;A

っという事で里見が丘公園に初めて行ってみましたよ~。

この里見が丘公園、何がすばらしいかっていうと、足湯があるんです。

そして子供が大好きなふわふわトランポリンがあるんです。

さらに大きなローラー滑り台があるんです。

そして、噴水で水浴び、人工の小川で水遊びも出来ちゃうんですよ~。

他に遊具も(^^)

大人は足湯で一休み出来て、子供はその間に遊具で遊べてって最高な公園ですよね~。

また、敷地内には町営のプールもあったり、キャンプ場もあったりします。

丸1日遊べそうな公園ですね(^^)

そして公園車中泊いやいや、近所には道の駅もあるので子連れキャンピングカー旅にはベストな場所ですよ。

次に来る時にはリピート間違いなし。

予定がなければ、このまま足寄で車中泊しても良かったのですが、今晩は帯広に向かわなくっちゃなので、移動しないとね。

なので、時間ギリギリ17時まで遊ばせてあげる事にしました~。

ここから1時間20分ほど走って、本日の宿に向かいます。

今日はこの旅で初めてのホテル泊なんです~。

本当は網走でもホテル泊予定だったんだけど車中泊に予定変更しちゃいましたからね。

今年も行ってきました北海道2021 ⑨ 丸瀬布からウトロへ

今回お世話になったのは、「スーパーホテル プレミア」。

部屋いっぱいにベッドがあるお部屋がこのホテルの部屋にした決めてです(^^)

ベッドであれやこれや♡出来そうですね♪

また、このスーパーホテル プレミアではウェルカムドリンク・ウェルカム バーでお客様をおもてなししている素晴らしいホテルです。

ジュースにコーヒーにかき氷、カクテルにワイン、日本酒に焼酎までなんでもそろっています。唯一ビールだけはありませんでしたが、これだけ揃っていたら飲みに出かけなくても部屋飲み、ホテル飲みで満足出来ちゃいそうですね。

でも、わが家は夕食は帯広市内へ(^^)

せっかく帯広でホテル泊ですからね~。

ジンギスカンに行っちゃいますよ~。

この旅、3食目のジンギスカン(^^)

帯広の名店、平和園本店へと向かいましたよ~。

予約していなかったので1時間半待ちでした(><)

45分待ちっと聞いていたのですが・・・。

団体さんいたみたいで仕方ないですね。

もうお腹ペコペコ。

美味しいジンギスカンにハラミにビール(^^)

間違いない美味しさですね。

おなかいっぱい食べたら、宿に戻ってホテル内にある(小さな)大浴場で温泉に浸かって、そしておやすみなさーーい。

明日も晴れるといいな~。

本日の走行距離 322Km 累計距離 2384Km

人気ブログランキングへ

Posted by まさみるく at 07:05Comments(4)キャンピングカー車中泊旅行