ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2021年12月25日

今年最初で最後のおじキャン△(デイキャンだけど)

今年は深刻な新型コロナの影響もあり、会社の仲間たちで行くおじキャン△も全然開催していませんでした。


キャンプ場が空いていれば行ってたかもですが、新型コロナの影響もあり、兼ねてからのアウトドアブームもあって、どこのキャンプ場も大入り満員の難民キャンプ状態となっていて、足が全然向かわなかったです。



もう来年以降でいいや~っと思ってた先日、会社の先輩からキャンプ場だけど炊事場が無く、冬季は公衆トイレまで500mぐらいかかるようなキャンプ場だから空いてるかもよ~っというお誘いをうけ、行ってみる事にしました。



ただ翌日は「大阪いらっしゃいキャンペーン」でUSJ1泊の予定が入っていたので、私だけデイキャン参加となりました。


我が家からは約130Kmほどの距離で約3時間半ほどの道のりでした。



先ほども書きましたがここのキャンプ場は冬季はトイレが凍結対策のため使用禁止となります。

トイレは500mほど離れた公衆トイレへ行くことになり不便なキャンプとなります。


そしてゴミは持ち帰りで、炊事場もないキャンプ場なのでファミキャン・カップルには向きませんね。


不便を楽しむ方にはGoodな冬キャンを楽しめる場所となっていました。



今年最初で最後のおじキャン△(デイキャンだけど)







そんなキャンプ場へ行ってきましたよ。

っといっても私だけデイキャンなので不便は全然なかったですが・・・。



今年最初で最後のおじキャン△(デイキャンだけど)






っということで、さっそく友達の薪ストーブで暖を取って、おっさん4人の愉快な会話が弾みました。



今年最初で最後のおじキャン△(デイキャンだけど)






はい。

ここからは、話に夢中になりすぎて、食事写真はありません。



夕方近くに、写真撮ってないわ~っと気が付き、パシャリパシャリと。


今年最初で最後のおじキャン△(デイキャンだけど)


今年最初で最後のおじキャン△(デイキャンだけど)






そして、帰路となりました。


次はお泊りでいきたいな~。

来年こそは牡蠣キャンやりましょう~。



今年最初で最後のおじキャン△(デイキャンだけど)


今年最初で最後のおじキャン△(デイキャンだけど)








にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久しぶりの朽木キャンプ場(桑野橋河川公園)
北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路
北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄
北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森
北海道車中泊旅2023 その⑤ 当麻~丸瀬布
北海道車中泊旅2023 その① 出発~安平町
今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)
VCOSSの琵琶湖オフ♪
六矢崎浜オートキャンプ場へ行ってきました♪
つり橋の里キャンプ場でいつものおじキャン△
半年ぶりのグルキャンへ。
北海道車中泊旅2022 その⑥ 丸瀬布~斜里
北海道車中泊旅2022 その⑤ 名寄~丸瀬布
初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り
今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑨ 丸瀬布からウトロへ
今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2
今年も行ってきました北海道車中泊旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
タフまる~からの~Jrへ
今年最後のおじキャン△へ
秋の味覚を味わった秋キャン2020
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久しぶりの朽木キャンプ場(桑野橋河川公園) (2024-04-02 14:46)
 北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路 (2023-09-02 17:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄 (2023-08-28 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森 (2023-08-26 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑤ 当麻~丸瀬布 (2023-08-23 12:00)
 北海道車中泊旅2023 その① 出発~安平町 (2023-08-07 23:29)
 今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了) (2023-07-09 01:02)
 VCOSSの琵琶湖オフ♪ (2023-06-15 12:30)
 六矢崎浜オートキャンプ場へ行ってきました♪ (2023-03-09 18:23)
 つり橋の里キャンプ場でいつものおじキャン△ (2022-12-06 13:32)
 半年ぶりのグルキャンへ。 (2022-10-26 18:16)
 北海道車中泊旅2022 その⑥ 丸瀬布~斜里 (2022-09-01 19:00)
 北海道車中泊旅2022 その⑤ 名寄~丸瀬布 (2022-08-24 22:35)
 初めてのプライベートキャンプ場そして魚釣り (2022-04-28 06:00)
 今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑨ 丸瀬布からウトロへ (2021-09-08 17:00)
 今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2 (2021-09-05 00:08)
 今年も行ってきました北海道車中泊旅2021 ② 苫小牧から富良野へ (2021-08-14 23:40)
 タフまる~からの~Jrへ (2021-05-27 11:41)
 今年最後のおじキャン△へ (2020-12-25 23:23)
 秋の味覚を味わった秋キャン2020 (2020-11-13 22:00)

Posted by まさみるく at 15:26│Comments(0)キャンプ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最初で最後のおじキャン△(デイキャンだけど)
    コメント(0)