ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2021年09月05日

今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2

7月27日に朝から美深のトロッコ王国でトロッコに乗って、紋別でラベンダーを見た以下のブログからの続きとなります。

今年も行ってきました北海道2021 ⑦ 枝幸から丸瀬布へ その1


また、昨日までの旅ブログは以下のとおりです。

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ③ 富良野・美瑛
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ⑤ 名寄から稚内・宗谷そして枝幸へ その1
今年も行ってきました北海道旅2021 ⑥ 名寄から稚内・宗谷そして枝幸へ その2

紋別で綺麗なラベンダーを見た後は、いよいよ子供たちお待ちかねのあそこに向かいますよ~。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2






丸瀬布のあそこといえば、我が家では定番でもあり、北海道のキャンプ場でもファミリーが行きたいキャンプ場ベスト10には必ず入っている「丸瀬布いこいの森オートキャンプ場」ですね。

それでは、本日の最終目的地へ向かいましょう~。




っと思ったのですが、大事な大事な用事を忘れていました。

危ない、危ない。




丸瀬布まで行っちゃうとお店がほぼ無いので、この紋別で食材など買わなくっちゃね。

っということで紋別市内の大きそうなスーパーに向かってみましたよ。


北海道でキャンプって言ったらやっぱりジンギスカンですよね~。

北海道のスーパーはどこでも沢山のジンギスカンが置いてて良いですよね(^^)



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2






この中からチョイスしたのは、もちろん生ラムです。

今回は鉄板の焦げ付きを気にして味付けジンギスカンはやめておきました。




他には豚サガリ、牛サガリ、そしてジンギスカンのタレに、札幌クラシック、他にもいろいろ食べきれないほど買いましたよ~。

写真が無いので他に何を買ったのかすっかり忘れてしまいました(^^;A



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2






買い出しもすんだし、キャンプ場まで向かいますよ~。




1時間ほど走り15時頃に「丸瀬布憩いの森キャンプ場」到着となりました。

予定だと14時~14時半の間につきたかったんだけど、昼食と買い出しに思ったより時間が掛かっちゃった。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2






到着したら、車だけサイトに置いて、早速遊びにいきますよ~。

タープテント立てていたら遊ぶ時間が少なくなるからね~。



っということで、15時といえどまだまだ暑いのでまずは水遊びから~。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2






川の水は冷たくて気持ち良いですね~。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2






川の中には小さなドンコが沢山いましたよ~。

頑張って捕まえようとしたんだけど、捕まえられなかった(><)


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2







1時間ほど水遊びしたら、子供達は寒くなってきたそうなので、次はふわふわトランポリンで遊びましたよ~。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2






夕方といえど、まだまだ暑いのに子供たちは元気元気ですよ♪

遊具が利用できる17時まで、汗びっしょりになるまで遊んでいました。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2






そして、それからタープシェルターの設営タイム。

夕方の涼しくなってからの設営だったので汗もあまりかかなくて良かったかもです。



この丸瀬布いこいの森キャンプ場は比較的にムシの少ない方のキャンプ場だと思いますが、食事の中に蛾とかが飛んで来たら妻や子供達が嫌がるのでシェルターを設営しておきました。


たぶん自分一人だけなら、タープだけかもですね。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2






じゃあ、早速ジンギスカンっといきますか。


まずは乾杯からですね~。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2






そして、ラムを焼いちゃいますよ~。


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2







この幸せの時間を待っていました(^^)



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2







ラムを鉄板いっぱいいっぱいに焼き焼き。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2






もちろん、ジンギスカンのタレはベルのタレ、お酒は札幌クラシック ゴールデンカムイ缶ですよ~。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2






旨すぎて美味しすぎて、写真をすっかり忘れていましたよっと。

そして、豚サガリを焼いて~



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2






お腹がいっぱいになってきたけど、牛サガリも焼いちゃいました。

もうお腹パンパンで写真も忘れていましたね。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2







ご馳走様でした。


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2







お腹がいっぱいになったら、お風呂に行っちゃいましょう~。


夜はまだまだイベントありますからね~。



っという事で近くの「丸瀬布温泉やまびこ」に向かいましたよ。

徒歩5分程度の距離なので便利良いですよ。



温泉へ向かう途中も、このキャンプ場でのお楽しみでもあるカブトムシ・クワガタムシを探しながら向かいましたよ~。

街頭の下を見ながら歩くこと数分、いましたいました。

コクワガタのオスを見つけちゃいましたよ~(^^)



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2






さい先良いですね(^^)

そして、温泉からの帰り道では同様にミヤマクワガタのメスを見つけちゃいました(^^)




テントサイトに戻ったら、次は花火のお時間ですよ~。


これも夏キャンプのお楽しみですね(^^)


実は北海道に到着して最初に行ったツルハドラッグで手持ち花火100本入りを買っておいたのでした。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2






たっぷりと花火を楽しんだら、次はクワガタ探しですね~。


その後は夜な夜なキャンプ場内を歩いてまわって、なんとかノコギリクワガタのオス1匹、メス1匹、ミヤマクワガタのメス1匹をゲットしましたよ。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2






丸瀬布キャンプ場での今晩の成果はまずますでした~。

・ノコギリクワガタ オス1匹
・ノコギリクワガタ オス1匹
・コクワガタ オス1匹
・ミヤマクワガタ メス2匹




そして、コインランドリーで洗濯してからの2時頃の就寝となりました~。






おやすみなさーい。




本日の走行距離 199Km  累計距離 1305Km





Youtubeも同時進行(妻の動画がブログを追い抜いてしまいました)でアップされていますので、時間があれば見てやってくださいませ~。











にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ











このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(車中泊旅行)の記事画像
海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り
春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ②
子供もスキー大好きに(^^)
北海道車中泊旅2023 その⑬ 北竜町~苫小牧 そして大阪へ
北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町
北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別
北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広
北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路
北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄
北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森
北海道車中泊旅2023 その④ 富良野・美瑛
北海道車中泊旅2023 その③ 富良野・美瑛
北海道車中泊旅2023 その② 安平~富良野
北海道車中泊旅2023 その① 出発~安平町
北海道への旅準備(冷蔵庫)
今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)
我が家のGW旅2023 その5(長瀞・軽井沢)
我が家のGW旅2023 その4(日光)
我が家のGW旅2023 その3(ひたち海浜公園)
我が家のGW旅2023 その2(成田山)
同じカテゴリー(車中泊旅行)の記事
 海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り (2024-04-28 00:43)
 春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ② (2024-03-10 17:30)
 子供もスキー大好きに(^^) (2024-02-27 00:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑬ 北竜町~苫小牧 そして大阪へ (2023-09-17 14:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町 (2023-09-12 15:42)
 北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別 (2023-09-09 07:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広 (2023-09-03 19:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路 (2023-09-02 17:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄 (2023-08-28 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森 (2023-08-26 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その④ 富良野・美瑛 (2023-08-20 14:30)
 北海道車中泊旅2023 その③ 富良野・美瑛 (2023-08-17 22:33)
 北海道車中泊旅2023 その② 安平~富良野 (2023-08-11 11:26)
 北海道車中泊旅2023 その① 出発~安平町 (2023-08-07 23:29)
 北海道への旅準備(冷蔵庫) (2023-07-18 01:06)
 今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了) (2023-07-09 01:02)
 我が家のGW旅2023 その5(長瀞・軽井沢) (2023-06-01 23:42)
 我が家のGW旅2023 その4(日光) (2023-05-27 23:07)
 我が家のGW旅2023 その3(ひたち海浜公園) (2023-05-24 18:41)
 我が家のGW旅2023 その2(成田山) (2023-05-20 11:01)

この記事へのコメント
おはようございます♪

灯がかわってしまったので少なくなってしまいましたが、クワガタを確保できたようで良かったです♪
そういえば、私は雨宮21号に乗った事が無いのですよね。
キャンプ場から写真撮っていたので!
こういう景色なんですね。
ここ数日雨ばかりなので、晴れた動画で癒されます。
Posted by Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン) at 2021年09月05日 07:00
Gian さま

最近はLED外灯になってきてますね。
丸瀬布も数年前の水害の時にほぼほぼLED外灯に変わったんだと思います。

それでも飛んで来ているので、山にはたくさんいると思われますよね~。

雨宮21号には今回は乗れましたよ~。
ここにくると子供たちはこれも楽しみなんですよね~。

いいキャンプ場ですね。
来年来ることがあったら2泊ぐらいしようかな~。

そうそう、来年からはインターネット予約になるそうですよ。
っといっても混んでるときには来ないから予約しなくても大丈夫そうだけど(^^)
Posted by まさみるくまさみるく at 2021年09月05日 13:35
丸瀬布キャンプ場、良いですね〜。次、行ってみようかな。うちの子ども達は、もう虫に興味がある年齢を超えてしまいましたけどね。
お店で食べるジンギスカンも最高ですが、キャンプ場で食べるお手製のジンギスカンはもっと最高ですね。クラシックとの組み合わせも格別だと思います。
Posted by ろどすた21 at 2021年09月06日 05:19
ろどすた21 さま

丸瀬布キャンプ場楽しいですよ~。

クワガタ捕り、大人のほうが一生懸命になるかもです~。
キャンプ場でのジンギスカンは最高ですね。

白樺でお持ち帰りを買って、キャンプ場で食べるのも良さそうですよね。
あ~北海道へ行きたい。笑
Posted by まさみるくまさみるく at 2021年09月06日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2
    コメント(4)