ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2021年10月13日

今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪

8月3日の朝を迎えました。

昨晩のうちに楽しかった北海道に別れをつげ、新日本海フェリーで苫小牧を出港しました。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪






苫小牧を出たら21時間で敦賀着となります。

夢のような時間もあと少しで終わりですね。


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪






昨日までの北海道旅のブログは以下のリンクからどうぞ。

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ③ 富良野・美瑛
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ⑤ 名寄から稚内・宗谷そして枝幸へ その1
今年も行ってきました北海道旅2021 ⑥ 名寄から稚内・宗谷そして枝幸へ その2
今年も行ってきました北海道2021 ⑦ 枝幸から丸瀬布へ その1
今年も行ってきました北海道2021 ⑧ 枝幸から丸瀬布へ その2
今年も行ってきました北海道2021 ⑨ 丸瀬布からウトロへ
今年も行ってきました北海道2021 ⑩ ウトロから美幌へ その1
今年も行ってきました北海道2021 ⑪ ウトロから美幌へ その2
今年も行ってきました北海道2021 ⑫ 美幌から屈斜路そして中標津へ
今年も行ってきました北海道2021 ⑬ 中標津~帯広へ その1
今年も行ってきました北海道2021 ⑭ 中標津~帯広へ その2
今年も行ってきました北海道2021 ⑮ 帯広~忠類
今年も行ってきました北海道2021 ⑯ 忠類~苫小牧







そして、今日の朝も快晴でした。

ほんとフェリーで迎える朝は毎度毎度快晴ですね~。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







起きて朝ごはんを食べたら、子供ちゃん達はお勉強(宿題)です。
持ってくるなんて偉いね~(^^)



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







勉強終わったら、お外を見に行こうね~っと約束したので、船内探検を兼ねてお外の空気を吸いにいきましたよ~。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪






そして、少し休憩したりしてのんびりしていると、あっという間に北海道へと向かっていく姉妹船とのすれ違いタイムですね(^^)



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







今から北海道へ行く船ですね。いいな~。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







後方デッキではジンギスカンのビアコーナーがあって、ジンギスカンを食べることが出来るみたいでしたよ。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







姉妹船を見た後は、またまた船内をグルグルと歩き回って、探検探検。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







写真撮影コーナーでは撮りまくりました。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪




そして、恒例のクロスワードパズルにチャレンジですね♪

昨年は家族大勢が当選したんだけど、今年はどうかな???

商品ハンターは今年も商品ゲットなるか!!!



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







クイズもやったし、少し部屋でのんびりしましょう~って事で、部屋に戻って夕張メロンタイムです(^^)

昨晩のうちにイオンで子供達には内緒で夕張メロンを買っておきました。

子供達は大喜び~♪




今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







そのあとは、お昼ご飯を食べて、お風呂に入って、そしてまたまた船内を探検しましたよ。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







そうこうしていると、あっという間に、クイズの結果発表~。

ドキドキ


ワクワク



さ~結果やいかに・・・。





続く・・・






じゃあなくて、



なんと!


なんと!!







今年も、今年は、長男君がクイズに当選となりました~。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪








やった~っという思いと、長男だけか~っという思いが複雑でしたが、今年もめでたくゲットできましたよ(^^)



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







大喜びの長男君に対して、外れちゃった次男君(><)

もう大泣きでした(TT)



どちらかが当たるとどちらかが泣く( ノД`)シクシク…

両方外れると、両方が泣く(´;ω;`)ウゥゥ んだろうなあ。



っという事で、子供に悲しい思いはさせちゃならんって事で、毎度のパパサンタが次男君にプレゼントしましたよっと。

はい!



大喜び(^^)



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







ふたり揃って笑顔が一番ですね(^^)



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







良かった良かった。

せっかくなので、4人での写真をクルーの方にお願いして撮ってもらいました。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







このあと、部屋に戻ってからも商品の「新日本海フェリー すいせん」で遊びまくっていましたよ。




今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







そうこうしていると、あっという間に晩御飯タイムです。


フェリーレストランも年々美味しくなっていきますよね。
30年も昔に乗ったときはカップラーメンの方が断然美味しいっと思っていたレストランですが、今や昔ですね。

フェリーのお食事、美味しいですよ~。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







そして、きれいな夕日・夕焼けを眺めて、船旅を満喫しました♪



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







そして定刻20時30分、フェリーは敦賀港へ到着となりました。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







敦賀から大阪までは2時間30分。


これまた定刻の23時に我が家へと到着となりました。




今年も無事に北海道に行き、そして帰ってこれました。

家族との思い出が沢山出来ました。増えました。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪


今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







今しかないと思っていつも北海道へ行っていますが、今年は本当に北海道は諦めていました。
北海道に行きた~いと、大きな声で私の背中を押してくれた妻や子供達に感謝です。

また、北海道旅へと心よく送り出してくれた母に感謝です。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪






キャンピングカーの旅、いつも思いますが楽しいですよ♪

今しかない思い出が沢山作れます。

家族との大事な宝物がいっぱい出来ます。

キャンピングカーを欲しいと思った時が買い時ですよ。

高い買い物ですが、売るときも高いですから損はないかと思います。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







プライスレスな思い出が本当に沢山。

これからもリラックスワゴンで楽しく旅行出来たらいいな~と改めて思いました。



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







本日の走行距離 152km 累計距離 3045Km



今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪







北海道旅2021 おわり。




車中泊カウンター10泊追加 累計160泊 (目指せ200泊目はいつ頃達成???)




北海道旅をYouTubeに(妻が)アップしておりますので、良かったらみてやってくださいませ~。






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(車中泊旅行)の記事画像
海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り
春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ②
子供もスキー大好きに(^^)
北海道車中泊旅2023 その⑬ 北竜町~苫小牧 そして大阪へ
北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町
北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別
北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広
北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路
北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄
北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森
北海道車中泊旅2023 その④ 富良野・美瑛
北海道車中泊旅2023 その③ 富良野・美瑛
北海道車中泊旅2023 その② 安平~富良野
北海道車中泊旅2023 その① 出発~安平町
北海道への旅準備(冷蔵庫)
今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)
我が家のGW旅2023 その5(長瀞・軽井沢)
我が家のGW旅2023 その4(日光)
我が家のGW旅2023 その3(ひたち海浜公園)
我が家のGW旅2023 その2(成田山)
同じカテゴリー(車中泊旅行)の記事
 海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り (2024-04-28 00:43)
 春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ② (2024-03-10 17:30)
 子供もスキー大好きに(^^) (2024-02-27 00:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑬ 北竜町~苫小牧 そして大阪へ (2023-09-17 14:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町 (2023-09-12 15:42)
 北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別 (2023-09-09 07:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広 (2023-09-03 19:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路 (2023-09-02 17:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄 (2023-08-28 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森 (2023-08-26 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その④ 富良野・美瑛 (2023-08-20 14:30)
 北海道車中泊旅2023 その③ 富良野・美瑛 (2023-08-17 22:33)
 北海道車中泊旅2023 その② 安平~富良野 (2023-08-11 11:26)
 北海道車中泊旅2023 その① 出発~安平町 (2023-08-07 23:29)
 北海道への旅準備(冷蔵庫) (2023-07-18 01:06)
 今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了) (2023-07-09 01:02)
 我が家のGW旅2023 その5(長瀞・軽井沢) (2023-06-01 23:42)
 我が家のGW旅2023 その4(日光) (2023-05-27 23:07)
 我が家のGW旅2023 その3(ひたち海浜公園) (2023-05-24 18:41)
 我が家のGW旅2023 その2(成田山) (2023-05-20 11:01)

この記事へのコメント
2021の北海道旅、お疲れ様でした。アップされる度に楽しんで読まさせて頂きました。
やはり、まさまるく家。もってますね〜。フェリー会社に賄賂…(以下略)
フェリーでのジンギスカン、楽しいですよ。肉は冷凍物ですが、船の上でBBQしていると思えば気分アゲアゲです。
我が家も来年…。
Posted by ろどすた21 at 2021年10月13日 20:07
ろどすた21 様

ようやく・やっと2021北海道旅行記の完となりました。
もっと文才のある方が書けば楽しくおかしく感動的な旅行記になるんだろうな~っといつも思っちゃいつつ書いています。

新日本海フェリーには毎年賄賂を渡していますからね~。笑

ろどすたさんも来年はフェリー会社に賄賂渡して商品ゲットしてください。爆

ブログ書いてたらジンギスカン食べたくなってきちゃいましたよ~。
Posted by まさみるくまさみるく at 2021年10月14日 00:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も行ってきました北海道道車中泊旅2021 ⑰ 苫小牧~大阪
    コメント(2)