ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2024年05月06日

通勤車両アクアのH11ヘッドライト球交換

通勤車両として11年落ち12万キロ走行の中古車アクアを購入した際に、この車には全くお金を使わないぞっと思っていたのですが、やっぱり我慢できなくなって、最低限必要なものだけの快適化です。


まずは暗いH11ハロゲンランプ球の交換から。

ヘッドライトが暗いと運転も疲れますし、安全のためにはお金を使わないと~っと。


楽天さんで何か安くて良さそうなのないかな~っと検索して選んだのがこちら。

SUPAREE LEDヘッドライトバルブ 新車検対応40W 1年保証


\ゴールデンウィーク限定セール・15%オフ!!/SUPAREE LED ヘッドライト H7 H8 H9 H11 H16 HB3 HB4 爆光 新車検対応 車用LEDバルブ 12V車用 ハイパワー40W 冷却ファン付き ハイビーム ロービーム 超高輝度 ホワイト 6500k 2個入り 1年保証

価格:4233円
(2024/5/6 12:59時点)
感想(3件)





買ったときは20%オフで、さらにクーポン10%オフでした。



通勤車両アクアのH11ヘッドライト球交換


通勤車両アクアのH11ヘッドライト球交換


通勤車両アクアのH11ヘッドライト球交換






早速バルブ交換ですよ。


ハイエースと違って手が入るので楽ちん作業ですね。

まずは運転席側のバルブから。



通勤車両アクアのH11ヘッドライト球交換






バルブにつながっているカプラーは先に外しても、後で外しても、どちらでも作業は出来ちゃいます。

バルブをネジって取り外し、カプラーから外します。



通勤車両アクアのH11ヘッドライト球交換


通勤車両アクアのH11ヘッドライト球交換






ハロゲンとLEDを比べるとこんな感じ。



通勤車両アクアのH11ヘッドライト球交換






取り付けはバルブを本体に付けたあとにカプラー接続する方が簡単だと思います。



通勤車両アクアのH11ヘッドライト球交換






さあ、反対側も取り外しから。



通勤車両アクアのH11ヘッドライト球交換






同じ手順で取り外し、取り付け、そして接続っと。



通勤車両アクアのH11ヘッドライト球交換






商品説明書にも簡単な取り換え図は載っていたので、初めての方も安心ですね。



通勤車両アクアのH11ヘッドライト球交換






取り付け後に夜間走行してみたのですが、明るくて快適運転でした。

安全度が上がったな~(^^)

通勤ストレスも少しは解消です(^^)











にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ




このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(買物)の記事画像
あすかルビーに古都華に石舞台古墳
インバーターを取り換えて快適化♪
北海道前に痛い出費(デジカメ)
息子用ハイエース
GWの買物(デジカメ)
GWのお買いもの♪
同じカテゴリー(買物)の記事
 あすかルビーに古都華に石舞台古墳 (2023-02-06 18:00)
 インバーターを取り換えて快適化♪ (2022-10-11 18:36)
 北海道前に痛い出費(デジカメ) (2017-06-27 07:00)
 息子用ハイエース (2015-11-17 17:57)
 GWの買物(デジカメ) (2015-05-13 23:39)
 GWのお買いもの♪ (2015-05-12 00:44)

Posted by まさみるく at 13:06│Comments(0)買物快適化
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通勤車両アクアのH11ヘッドライト球交換
    コメント(0)