ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2016年07月16日

液晶バックミラーモニター交換、2・3画面化で快適化♪

今年の北海道ツアーまで残り10日となりました。
いよいよカウントダウンです。
でも全く行程を考えていません。笑

そんな中、快適化も急ピッチで行ってます。


今回は1年前に付けた液晶バックミラーモニターの交換をしました。



液晶バックミラーモニター交換、2・3画面化で快適化♪





この商品は前回、ネットオークションで3000円(カメラ付き)で買い、便利だったのですが、液晶表示がモニター全体では無かったことが少し不満でした。


どうせなら、液晶全面を表示させたい、そして2画面や3画面を表示させたいという思いが日に日に強くなってた時に、「めるかり」にて狙ってた商品が6000円(新品)で出ていました!!!

これは買うしかないという事で値切ることなく即買いです(^^)



まずは届いた商品から。


綺麗な箱です。っといいたいが少し汚れてるような。

液晶バックミラーモニター交換、2・3画面化で快適化♪




中にはモニターと電源コード。そして少し汚れた感じの説明書。


液晶バックミラーモニター交換、2・3画面化で快適化♪






まあ気にする事なく、取付てみます。

しかし、取り付けた日は暑かった。

作業に没頭し、配線関係の写真を1枚も撮ってません。

そして、配線もおわり、電源を入れてみると・・・・・・・液晶が付かない・・・・・・・。

嫌なビープ音だけが鳴ります。


こ・こ・こ、壊れてるやん!


っということで、見事にやられてしまいました。



めるかりで購入してたのですが、ダメ元で出品者に「ちょっと怒りモードのメール」を送ってみると、すぐに返信があり、「時間がかかるが、今度は新品を送りなおす」との事でした。

今度は新品??

Webには「新品未使用」と書いてたはずだが・・・・。

まあ、再度送るとの事だたので、従いました。


そして届いた商品を再度配線からやりなおし、再取り付けです。

今度は先に通電確認すると見事に液晶が表示されました(^^)


まずは全体を表示させた1画面です。

液晶バックミラーモニター交換、2・3画面化で快適化♪




古いのがこれです。

液晶バックミラーモニター交換、2・3画面化で快適化♪





全体的に横に広がった感じです。


そして本命の2画面表示。

液晶バックミラーモニター交換、2・3画面化で快適化♪





そして、売りの3画面表示


液晶バックミラーモニター交換、2・3画面化で快適化♪





映像を全て繋いでなかったので、ブルーバックになっていますが、こんな感じで表示されます。




普段は「常時バックモニター+テレビ」の2画面で使いたいと思います。

液晶バックミラーモニター交換、2・3画面化で快適化♪




3画面目は何をつなげようかな~。
フロントカメラもしくはカーナビ。

もしくは左右にもカメラを付けて3画面で300度ぐらいをカバーしちゃいますかね。









にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(快適化)の記事画像
通勤車両アクアのH11ヘッドライト球交換
リラックスワゴンのタイヤ交換(TOYO H30)
リラックスワゴンにモバイルモニターを設置
MTKカーソックス XLサイズ
FFヒーターのオーバーホール
今年もスタッドレスタイヤに。
走行充電器を変えてみました (LiTime 12V 40A)
メインバッテリーをメンテナンス充電
北海道への旅準備(小物の修理や快適化などなど)
スタッドレスタイヤはアイスガード SUV G 075にしてみた
スタッドレスタイヤも買い替え時期
デジタルインナーミラー ドライブレコーダー AUTO-VOX V5PRO を付けて快適化♪
インバーターを取り換えて快適化♪
ハイエースのソーラーパネルを載せ替えて快適化♪
スタッドレスタイヤにドーピングしてみた
今年も行ってきました北海道車中泊旅2021  ⓪ 出発前は快適化(H4 LEDバルブ)
メインバッテリーと一緒にサブバッテリーも交換
車検に備えてメインバッテリーの交換♪
2020年のGWの暇つぶし②
2020年のGWの暇つぶし①
同じカテゴリー(快適化)の記事
 通勤車両アクアのH11ヘッドライト球交換 (2024-05-06 13:06)
 リラックスワゴンのタイヤ交換(TOYO H30) (2024-04-29 07:00)
 リラックスワゴンにモバイルモニターを設置 (2024-03-23 13:47)
 MTKカーソックス XLサイズ (2024-01-29 12:00)
 FFヒーターのオーバーホール (2023-12-31 16:02)
 今年もスタッドレスタイヤに。 (2023-12-30 17:57)
 走行充電器を変えてみました (LiTime 12V 40A) (2023-12-21 18:00)
 メインバッテリーをメンテナンス充電 (2023-10-19 18:00)
 北海道への旅準備(小物の修理や快適化などなど) (2023-07-20 01:06)
 スタッドレスタイヤはアイスガード SUV G 075にしてみた (2022-12-17 17:42)
 スタッドレスタイヤも買い替え時期 (2022-12-12 01:04)
 デジタルインナーミラー ドライブレコーダー AUTO-VOX V5PRO を付けて快適化♪ (2022-11-17 18:00)
 インバーターを取り換えて快適化♪ (2022-10-11 18:36)
 ハイエースのソーラーパネルを載せ替えて快適化♪ (2022-10-05 17:56)
 スタッドレスタイヤにドーピングしてみた (2021-12-31 20:25)
 今年も行ってきました北海道車中泊旅2021  ⓪ 出発前は快適化(H4 LEDバルブ) (2021-08-10 00:30)
 メインバッテリーと一緒にサブバッテリーも交換 (2020-06-20 09:00)
 車検に備えてメインバッテリーの交換♪ (2020-06-13 08:00)
 2020年のGWの暇つぶし② (2020-05-30 08:00)
 2020年のGWの暇つぶし① (2020-05-23 08:00)

Posted by まさみるく at 01:49│Comments(18)快適化
この記事へのコメント
おー素晴らしい。300度のカバーは、バックミラーとしては異次元の映像ですね。カメラ機能が発達してバックカメラもいろんな使い方が出来るみたいですね。北海道に向けて着々と進行してますね 快適化。うらやましいな~気をつけて行って来てくださいね。そしてリラックスワゴン旅行記楽しみにしています。
我が家は、7・8月は仕事が忙しく9月位にかーいんてりあ高橋さんにDVDプレーヤーの更新の相談がてらに(4年前のプラスシリーズのDVDは、大陸製でひじょーにチープです)涼しい美ヶ原高原に車中泊旅行をけいかくしています。本当は北海道に行きたいのですがさきだつものが・・・近所のキャラバンのご夫婦が先週10日間の北海道の旅から帰ってきたのですが節約旅行(全行程車中泊)でも30マンかかったって言うもので・・・
Posted by バロンパパ at 2016年07月16日 07:48
まさみるくさん。いつもありがとうございます待ってましたやっとUPいただきました。イイ感じのモニターですね!新品交換良かったですね。。皆さん北海道、いいな~。僕は皆さんから情報いっぱいパクって来年行きま~す。今年は嫁の希望で「恐山」みたいっす!
Posted by ふたりぼっち²ふたりぼっち² at 2016年07月16日 10:28
北海道ツアーいよいよですね。(^^)
同じような時期にうちは東北ツアーです。
ツアー?ただの帰省とも言います。^^;

お互い安全運転でいきましょう。
Posted by はち at 2016年07月17日 09:26
もうすぐ北海道ですね♪

大きな旅行だと、それなりに快適化も急加速してしまいますね(^^)v

ミラーモニターいいですね♪私は純正のバックモニターがあるので、レーダーに常設バックカメラを映そうと検討しています。

まだまだ快適化は続きそうですか?楽しみにしています。
Posted by やす at 2016年07月17日 12:37
中古を送ってくるとはふざけてますね((( ̄へ ̄井)
一種の詐欺です!
私だったら許せません!!
同じ作業を2回も……お疲れ様でした。
とりあえず無事?取り付け完了できたようで良かったですね♪
Posted by まさる at 2016年07月17日 15:00
6000円は、お安いですね。

10000円から17000円って感じイメージがあります。
常時バックカメラは、やはりバックミラーに表示されてるのが
理想です。

室内にカメラを設置するなら、必要ないのですが
リアアンダーミラーを撤去して、カメラを付けたいと考えているので
カバーをどうするか?ってなると

選択肢が限りなく少なくカバーだけで10000円
(カバーごときで!)

悩みます。
(T_T)

液晶王国のドラレコ内臓リアミラー取り付けカメラを
親の車に付けましたが・・・

昼間のバック時は、カメラの感度の問題か?
モニターの解像度の問題か?
わかりませんが・・・明るすぎて見えません。

まさみるくさんの昼間の環境はどうですか?
Posted by しゅん1 at 2016年07月17日 17:44
バロンパパ様

9月に美ヶ原高原ですか!
高原避暑地で良いですね~(^^)
9月ですと月末の祝日に合わせるのかな?

北海道に向けて着々と快適化準備しています。
やりたかった事の50%ぐらいですが、これからもちょくちょくと進めていきたいと思います。

北海道は往復のフェリー代とガソリン代が結構なウェイトを占めますね~。
それに食費をいれると旅行費用の大半に!

でも年に一度の北海道イベントですので楽しんできますね~
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年07月18日 17:37
ふたりぼっち²様

安くて良さそうでしょ。
出来れば日本製の映りの綺麗なのが欲しいですが価格には負けますね。

恐山、楽しいですよ~。
是非行って、中にある温泉に入ってきて下さいね~
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年07月18日 17:40
はち様。

東北ですか!
そのまま北上と続けて、青森からフェリーで北海道へ!

Pivotで安全運転ですよ~。
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年07月18日 17:41
やす様

常設バックカメラはいいですよ~。
これがあれば、カーテンとか閉めってても気になりませんし、安全です(^^)

我が家は安物カメラなので、そのうち感度の良い物に取り替えたいな。
夜間がもう少し明るく映れば良いな~なんて。

快適化、まだまだです~。
溜めこみ過ぎました。

北海道までに間に合いそうにありません。笑
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年07月18日 17:44
まさる様

そうなんです!
新品を送りなおしてくれたから良かったですが、あきらかにお古な感じでした。
転売屋さんだったのかもしれないですね。

でもしっかり対応してくれましたので、良かったと思っています。
配線を2度やりましたが、まあ最近こういうの多いんですよね~。
私の不注意による快適化失敗が!
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年07月18日 17:46
しゅん1様

液晶王国さんのカメラと液晶は少しバラツキが多そうですね。
私の使ってるのは、昼間は綺麗に映ってます。その代わりに夜間の映像が不満ですね。
暗いのと、画質をイジって明るくすると夜間映像が白黒調の映像になってしまいます。昼間の映像にはあまり影響ありません。
夜間が暗いのはCMOSカメラだから?CCDなら良いのか?CMD???

ちなみに液晶王国さんのメール問い合わせをしてみました。
「いま使ってるCMOSより夜間に明るくカラーで映るものは無いですか?」

答えは「有りません」でした。笑

CMOSもCMSもCCDも全部一緒ってことか?
そんな事ないやろーって思っちゃいます。

商品によってバラツキが有るってことなのかもしれませんね。

次は安物のCCDカメラでも狙ってみようかな~。笑
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年07月18日 17:53
なぜかまさみるくさんのブログ更新通知が来なくなってます(T_T)
しばらくコメントできてなくてすみません。
通知頼みだとダメですね。。。

テレビの位置を高めに変更したんでバックミラーが意味なくなったんで、大画面で分割できるまさにこういうモニター探してたんです!
これはぜひ自分も購入せねば*\(^o^)/*
Posted by たけたけ at 2016年07月20日 08:50
たけたけ様

こんばんわ~、
ナチュログとの相性が悪いんですかね。

2画面で使うと結構快適ですよ~。
いろいろ使いだすと欲もいっぱいでてきて、あれもこれもやりたいっとなっちゃいます。

値段の割には使える液晶かなーっと思います。


配線関係も簡単なので、短時間DIYで出来ちゃいますよ~。
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年07月21日 00:24
おはようございます♪
液晶3画面モニターなんてものが
存在するんですね。

ワイドミドルクラスでも
死角は沢山あるので
安全運転には必需品かも!

自分もポチッとしょうがないのかな?
(笑)
Posted by 三姉妹パパ at 2016年07月21日 07:06
三姉妹パパ様

この3画面モニターいいでしょ~。
値段も手頃ですし。
ただ中華とは思いますが。

1画面・2画面・3画面と選択できるので、追加安全対策にどうでしょうか。
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年07月22日 00:23
おはようございます。
おー、このミラーは良さげですね!
でも半値で買えたのを知っちゃうと12000円が高く感じます(^_^;)
Posted by よし at 2016年07月22日 08:15
ミラー代わりなので画質に拘らないなら十分だと思います。
やっぱり画質は国内メーカーには叶わないっす~。

よしさん得意のアキバだともっと安くでないですか?
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年07月23日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
液晶バックミラーモニター交換、2・3画面化で快適化♪
    コメント(18)