ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2021年03月31日

あっというまに桜も満開に

今年の桜も咲き始めから満開になるまであっという間でしたね。


今年は密を避けて、そして少し花見キャンプでもっと思い、日曜から月曜にかけてのキャンプドームテントを行うつもりででした。

しかし日曜日の日中は雨傘傘傘



当日は春の嵐雷ボムになるとっと言われてました。



それならば雨があがった夜に出発して、車中泊からのデイキャンっと予定変更したまでは良かったのですが、なんと行きの道中に子供が車内も架装にオデコをぶつけてタンコブが出来てしまうアクシデントが!!!ビックリ男の子エーンタラ~


多分大丈夫とは思ったのですが、何かあったら困るのでキャンプは急遽取りやめにしました。


ブログ用にタンコブ写真撮っとけばよかった。




翌朝にはタンコブも治り、子供は元気にニコニコニコニコニコニコ



じゃあ、近くの河原に桜でも見に行こう~って妻からの一言で、我が家から徒歩5分のところにお花見に黄色い星青い星ピンクの星



あっというまに桜も満開に


あっというまに桜も満開に


あっというまに桜も満開に






昨日の雨でどれぐらい散ったかな~っと思ってたのですが、全然大丈夫でした。

これがあと2・3日あとならかなり散っていたのでしょうね。



タンコブも無くなり元気になった次男君をパチリっと写真しときましたナイス


あっというまに桜も満開に






家の近所で綺麗な桜を見ちゃうと、もっと他のも見たくなっちゃいますよね。

ってことで、サイクリングがてら大阪の桜の宮にまで行ってみることにしました。



こちらも満開ですよ~。

そして平日の月曜日だからか空いててよい感じですよ。

あっというまに桜も満開に


あっというまに桜も満開に






桜の木の下で妻と子供がタンポポを見つけてました。


あっというまに桜も満開に





満開の桜の下をゆっくり進んで楽しみました。


あっというまに桜も満開に







そして、ここに来たら定番のスポットで写真も撮って帰路となりました。


あっというまに桜も満開に


あっというまに桜も満開に


あっというまに桜も満開に


あっというまに桜も満開に






あ、そうえいば花見と言えば団子でしたね。

すっかり団子を忘れていました。




っということで、家に帰ってから我が家の団子を食べに行きましたよ~。


本来は花見キャンプでBBQ予定でしたからね。


当然、こうなります丑丑丑


あっというまに桜も満開に


あっというまに桜も満開に







いただきまーす。



あっというまに桜も満開に


あっというまに桜も満開に


あっというまに桜も満開に


あっというまに桜も満開に


あっというまに桜も満開に










にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ












クリスタルガイザー シャスタ産正規輸入品エコボトル 水(500ml*48本入)【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

価格:2,350円
(2020/7/14 22:13時点)
感想(5341件)











このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
こんにちは姫路城さん、バイバイ万博公園さん
通勤車両購入のお話
車庫証明申請(自動車保管場所証明)について
新年最初のお出掛けはスキーに行ってきましたよ。
2023年7月からのカムイワッカ湯の滝について
我が家のカブトムシ(第三世代)
7月の連休は海水浴へ
カブトムシを捕まえに
我が家のカブトムシ
今年最後の雪遊び
子供とサイクリング
春休みは子供と一緒にサイクリング
白い恋人ドリンク
次男くんの753
子供達と魚釣り
我が家のカブトムシ
2020年のGWはお家BBQで楽しみました。
いちご狩り
PC買換え。
パンダを見に王子動物園へ
同じカテゴリー(その他)の記事
 こんにちは姫路城さん、バイバイ万博公園さん (2024-04-10 21:17)
 通勤車両購入のお話 (2024-03-28 21:00)
 車庫証明申請(自動車保管場所証明)について (2024-03-20 11:18)
 新年最初のお出掛けはスキーに行ってきましたよ。 (2024-01-14 23:32)
 2023年7月からのカムイワッカ湯の滝について (2023-07-03 23:43)
 我が家のカブトムシ(第三世代) (2023-06-25 18:13)
 7月の連休は海水浴へ (2022-07-18 21:56)
 カブトムシを捕まえに (2022-07-03 08:00)
 我が家のカブトムシ (2022-06-29 08:00)
 今年最後の雪遊び (2022-03-15 14:34)
 子供とサイクリング (2021-05-10 11:31)
 春休みは子供と一緒にサイクリング (2021-04-26 10:08)
 白い恋人ドリンク (2021-02-15 09:46)
 次男くんの753 (2020-12-03 10:33)
 子供達と魚釣り (2020-11-20 22:00)
 我が家のカブトムシ (2020-11-08 22:22)
 2020年のGWはお家BBQで楽しみました。 (2020-05-17 23:39)
 いちご狩り (2020-03-11 22:00)
 PC買換え。 (2020-03-04 22:00)
 パンダを見に王子動物園へ (2019-11-30 08:00)

Posted by まさみるく at 11:56│Comments(4)その他
この記事へのコメント
こんばんは♪
息子さんは大事にならず、安心しました。
ウチの息子はこの位歳の頃に、クローゼットのドアで遊んでて爪を剥がしてしまいました。
もう少し大変かも知れませんが大きくなって手が掛からなくなると、ちょっと寂しくなるかも知れません。
(私がそうなので)

花見キャンプは残念ですが、まだ標高の高いところへ行けば可能かも知れません。
Posted by Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン) at 2021年03月31日 18:34
息子さんタンコブだけでよかったですね。

我が家の娘も後ろで遊んでてよく上部収納に頭をぶつけてます。(^^;


お花見キャンプは笠置だったのですか?、我が家もお花見キャンプにいつか行ってみたいです。


天気が良ければ4月中頃朽木に父娘で焚き火キャンプに行く予定です(^^♪
Posted by hiro-walk&camp at 2021年03月31日 20:31
Gianさま。

標高の高いところか北の方に向かったらまだ桜はありそうですよねー。
子供は何も無くて安心しましたよ。
またタイミングみてお出かけ考えてみますー。
Posted by まさみるくまさみるく at 2021年04月01日 23:51
hiro-walk&campさま。

そうなんです。
雨上がりで平日の笠置に行くつもりでしたよ。ライブカメラで空き状況も見れてたのでー。
また花見キャンプは来年かなあ。
少しコロナも増えてきたのでまたまた笠置は閉まりそうな気がしますね。

タイミングみて、また会いましょうねー
Posted by まさみるくまさみるく at 2021年04月01日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっというまに桜も満開に
    コメント(4)