ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2021年04月26日

春休みは子供と一緒にサイクリング

四月に入りいっきに暖かくなってきましたね。


今年の子供の春休みはキャンプか魚釣りか、もしくは岐阜や信州方面へ春スキーなんかもいいなあっという妄想をしていましたが、キャンプは前ブログのとおり中止になっちゃいましたし、事情により遠出も難しいかな~っとかもあり、子供達と近場のサイクリングへ行ってみました。


長男君は2年前の5歳の時に北海道のサロマ湖で往復9Kmのサイクリングを経験して以来、長距離のサイクリングでも不安はなし。


少し遠回りして、目的地の淀川河川公園西中島地区まで行ってみる事にしました。
往復でちょうど10Kmの道のりとなります。



春休みは子供と一緒にサイクリング







天気もいいし、暖かいし、ドライブ・・・じゃなくてサイクリング日和です~。




春休みは子供と一緒にサイクリング


春休みは子供と一緒にサイクリング







河原には鳩やスズメ、カラスなんかも沢山居てました。

お日様ポカポカですからね~。

気持ちよか~っとなりますね(^^)



春休みは子供と一緒にサイクリング






30~40分程度で目的に到着です。



春休みは子供と一緒にサイクリング






ここの淀川河川公園西中島地区にはBBQが出来る場所があるのですが、今年からは完全予約制となっていました。



春休みは子供と一緒にサイクリング


春休みは子供と一緒にサイクリング






昔は無料だったのが、有料になり、そして完全予約制に。
※今も12月~3月の冬季は無料です。




BBQの状況だけ確認して、人ッ気の少ない芝生園地でゆっくりしてから帰路の道となりました。



春休みは子供と一緒にサイクリング








そして、2週間ほどして。





妻から舞洲でネモフィラが綺麗に咲いているらしいよ~っとの話があり、またサイクリングへ行こうか~っとなりました。

今度は往復20Km程度。



春休みは子供と一緒にサイクリング








ちょっと距離はあるけど、大丈夫かな~っと思って出発です。

疲れたら途中で休憩ですね。


街中を抜けて川沿いを走っていると、ウインドサーフィンをしている方々が沢山いたので、休憩を兼ねて立ち寄ってみました。

夏場に遊んだら楽しそうな砂浜発見です(^^)



春休みは子供と一緒にサイクリング







そして舞洲に到着~。



舞洲のシンボルともいえる下水処理場で数少ないパチリ。



春休みは子供と一緒にサイクリング


春休みは子供と一緒にサイクリング







ネモフィラを見る前に場所確認だけして、海辺で昼食となりました。

ここから、写真がありません。



昼食のお弁当を一口、二口と食べたところで・・・・・!!!!

なんとさっきまで晴れていたのに通り雨が!!!!

慌てて、弁当を片付けて屋根のある東屋へ避難しました。

雨は通り雨らしく10分もしたら上がったのですが、この後まだ降りそうな感じが。

少し濡れた影響で長男くんが寒がってたのと、すぐ近くに咲いているネモフィラを見に行く元気もなくなり(有料だし、見に行って雨も嫌だし)、また来週でも再度来ようって事で、帰路につきました。




帰りの道中にヌートリアを発見。



春休みは子供と一緒にサイクリング


春休みは子供と一緒にサイクリング






こんなとこにも居るもんなんですね~。




次は天気予報を確認してからお出掛けですね。

っといっても通り雨までは確認できないけど・・・。

ネモフィラ待ってろよ~。



ちなみに、往復20Kmのサイクリングでしたが、長男君はケロっとしていました。
たくましくなったな~。

次は往復30Kmだな(^^)

私も新しい自転車が欲しくなってきちゃいました~。

その前に、長男くんの新しい自転車だな~。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ












クリスタルガイザー シャスタ産正規輸入品エコボトル 水(500ml*48本入)【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

価格:2,350円
(2020/7/14 22:13時点)
感想(5341件)









このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(その他)の記事画像
こんにちは姫路城さん、バイバイ万博公園さん
通勤車両購入のお話
車庫証明申請(自動車保管場所証明)について
新年最初のお出掛けはスキーに行ってきましたよ。
2023年7月からのカムイワッカ湯の滝について
我が家のカブトムシ(第三世代)
7月の連休は海水浴へ
カブトムシを捕まえに
我が家のカブトムシ
今年最後の雪遊び
子供とサイクリング
あっというまに桜も満開に
白い恋人ドリンク
次男くんの753
子供達と魚釣り
我が家のカブトムシ
2020年のGWはお家BBQで楽しみました。
いちご狩り
PC買換え。
パンダを見に王子動物園へ
同じカテゴリー(その他)の記事
 こんにちは姫路城さん、バイバイ万博公園さん (2024-04-10 21:17)
 通勤車両購入のお話 (2024-03-28 21:00)
 車庫証明申請(自動車保管場所証明)について (2024-03-20 11:18)
 新年最初のお出掛けはスキーに行ってきましたよ。 (2024-01-14 23:32)
 2023年7月からのカムイワッカ湯の滝について (2023-07-03 23:43)
 我が家のカブトムシ(第三世代) (2023-06-25 18:13)
 7月の連休は海水浴へ (2022-07-18 21:56)
 カブトムシを捕まえに (2022-07-03 08:00)
 我が家のカブトムシ (2022-06-29 08:00)
 今年最後の雪遊び (2022-03-15 14:34)
 子供とサイクリング (2021-05-10 11:31)
 あっというまに桜も満開に (2021-03-31 11:56)
 白い恋人ドリンク (2021-02-15 09:46)
 次男くんの753 (2020-12-03 10:33)
 子供達と魚釣り (2020-11-20 22:00)
 我が家のカブトムシ (2020-11-08 22:22)
 2020年のGWはお家BBQで楽しみました。 (2020-05-17 23:39)
 いちご狩り (2020-03-11 22:00)
 PC買換え。 (2020-03-04 22:00)
 パンダを見に王子動物園へ (2019-11-30 08:00)

Posted by まさみるく at 10:08│Comments(4)その他
この記事へのコメント
おはようございます♪
結構走りましたね。
20キロは結構な距離ですが、逞しいですね。
ウチの息子はまだそんなに走っていないかも?
そういえばウチも数年前までは一緒に自転車で走りましたが、中学に入ってからは一緒に走っていないような・・・
Posted by Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン) at 2021年04月27日 05:25
Gianさま。
子供は今は自転車が楽しいみたいです。
そして魚釣りも(o^^o)

GWは魚釣りに連れて行ってあげたいなーと思いますー。
そのうち北海道でキャンプしながらオショロコマを釣りたいかも。
Posted by まさみるくまさみるく at 2021年04月28日 12:48
舞洲まで自転車で行けるなんて、最高の立地ですね〜。完全に都会の街並み。金沢ではありえない〜。

最近自転車乗ってないなー。漕ぎ方忘れているかも…。久しぶりに出して出かけてみます❗️
Posted by ろどすた21 at 2021年04月28日 21:03
ろどすた21様

舞洲わかるんですね。
滋賀からだと遠いよ~。笑

今の時期、自転車も気持ちいいですね。
でもGWすぎるとすぐに暑くなる。

是非自転車お出掛けしてね~。
Posted by まさみるくまさみるく at 2021年04月28日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春休みは子供と一緒にサイクリング
    コメント(4)