ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2022年03月15日

今年最後の雪遊び

3月4日(金)の夜からファミリースキーへ行ってきました。

今シーズン3度目の雪遊びになります。



いつものように金曜日の仕事を終わらせてからの出発となりました。



定時で帰るつもりがついつい働きすぎて3時間も残業しちゃいましたよ。


でも、定刻から30分遅れの21時30分に出発出来ました。


いつものように阪神高速を走って~



今年最後の雪遊び






第二神明道路→加古川BP→姫路BP→太子上太田BP→国道29号線を走り2時間半ほどで道の駅 播磨いちのみや 到着となりました。



早速寝床の準備して、晩御飯となりました。



今年最後の雪遊び







この日は道の駅に1台も駐車していなくて、貸し切りで仮眠をさせていただきました~(^^)



今年最後の雪遊び






翌朝は7時頃に起きて、そのまま目的地の「若杉おおやスキー場」へ向かいましたよ。



3月過ぎても道中の道沿いには残雪がかなりありました。

今年は雪が豊富でシーズン長くスキーが出来そうですね。



今年最後の雪遊び


今年最後の雪遊び







そしてスキー場には8時頃の到着となりました。



今年最後の雪遊び






子供達はまだ眠いのか、車内で動画を見すぎて車酔いしたのか1時間近く車内でモゾモゾしていましたよ。


まあ、急ぐスキーでもないので、ゆっくりしましょう~。



今年最後の雪遊び






そして10時頃から雪遊びの開始です。


まずはスコップでカマクラを作ろうとしてたのですが、雪が固すぎてすぐに断念。



今年最後の雪遊び


今年最後の雪遊び






じゃあってことで雪玉、雪だるまを。



今年最後の雪遊び


今年最後の雪遊び






あひるちゃんも沢山作りましたよ~。

写真は忘れていましたけど。





そして、いよいよスキーのお時間(^^)


まずは前回あまり時間的に滑れなかった次男君から頑張ってもらいました~。



今年最後の雪遊び







1.5時間ほど頑張って滑ったら、お腹もすいてきちゃって、お昼ご飯ですね♪

沢山食べて、午後もスキー頑張ろうね~っと。



今年最後の雪遊び


今年最後の雪遊び






っと、思っていた矢先に次男君は滑り疲れたみたいで、リラックスワゴンで休む~っとの事。




じゃあ、次は長男君の番だあって事で、長男君に頑張ってもらいました。


前回、長男君は一番上から下まで何回も滑れたので、大丈夫とは思いつつも、今回も一番下の「らくちんベルト」
でまずは足慣らし~。




今年最後の雪遊び







そして恐怖心も無くなったのを見計らってから、第2ペアリフトで上がって滑りましたよ



今年最後の雪遊び







前回、初めて滑ったのですが、家に帰ってからは「怖かった」っという事だったんだけど、今回は「楽しかった」そうです(^^)


同じコースも2回目で少しでも滑れたらちょっとは自信につながったかな。



ボーゲンヘルパーを付けての滑走だったけど、上手に滑れていましたよ。


あと数回すれば妻よりうまく滑れそうです。




本人はボーゲンヘルパーあるから滑れたっと謙遜していました(^^)


あいにく滑ってる写真は1枚もなかったんだけど、中華GoPro動画からキャプチャしときました。


今年最後の雪遊び






1時間半ほど長男くん、妻と一緒に滑り、長男君も疲れたのか「リラックスワゴンで休む~」って事になり、30分ほどフリータイムとなりました。



今年最後の雪遊び







その後、12年ぶり???に真剣に滑ってみたら、リフト5本ほどで足がお疲れモードに(><)



今年最後の雪遊び






無理することも無いので、私も終了することとなりました。



今年最後の雪遊び







気持ちよく滑れて、気持ちよい風景も拝めて、スキーにまた来たいなっと思えた1日でした(^^)



今年最後の雪遊び







もちろん帰ってからは、塩カルを浴びてザラザラな汚れた車体を洗車しときましたよ。


今年最後の雪遊び








さて、今シーズン最後となるのか、次で最後になるのか・・・・・。



スキー熱、再熱だなあ。





車中泊カウンター1泊追加 累計165泊 (目指せ200泊目はいつ頃達成???)






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ











このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(車中泊旅行)の記事画像
海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り
春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ②
子供もスキー大好きに(^^)
北海道車中泊旅2023 その⑬ 北竜町~苫小牧 そして大阪へ
北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町
北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別
北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広
北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路
北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄
北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森
北海道車中泊旅2023 その④ 富良野・美瑛
北海道車中泊旅2023 その③ 富良野・美瑛
北海道車中泊旅2023 その② 安平~富良野
北海道車中泊旅2023 その① 出発~安平町
北海道への旅準備(冷蔵庫)
今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)
我が家のGW旅2023 その5(長瀞・軽井沢)
我が家のGW旅2023 その4(日光)
我が家のGW旅2023 その3(ひたち海浜公園)
我が家のGW旅2023 その2(成田山)
同じカテゴリー(車中泊旅行)の記事
 海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り (2024-04-28 00:43)
 春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ② (2024-03-10 17:30)
 子供もスキー大好きに(^^) (2024-02-27 00:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑬ 北竜町~苫小牧 そして大阪へ (2023-09-17 14:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町 (2023-09-12 15:42)
 北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別 (2023-09-09 07:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広 (2023-09-03 19:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路 (2023-09-02 17:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄 (2023-08-28 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森 (2023-08-26 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その④ 富良野・美瑛 (2023-08-20 14:30)
 北海道車中泊旅2023 その③ 富良野・美瑛 (2023-08-17 22:33)
 北海道車中泊旅2023 その② 安平~富良野 (2023-08-11 11:26)
 北海道車中泊旅2023 その① 出発~安平町 (2023-08-07 23:29)
 北海道への旅準備(冷蔵庫) (2023-07-18 01:06)
 今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了) (2023-07-09 01:02)
 我が家のGW旅2023 その5(長瀞・軽井沢) (2023-06-01 23:42)
 我が家のGW旅2023 その4(日光) (2023-05-27 23:07)
 我が家のGW旅2023 その3(ひたち海浜公園) (2023-05-24 18:41)
 我が家のGW旅2023 その2(成田山) (2023-05-20 11:01)

この記事へのコメント
おはようございます♪

道の駅貸切って、あるんですね!
車中泊人気でそういう事は無いのかと思っていました。
ウチも来年はキャンピングカーでスキー行けると思うと楽しみです!
Posted by Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン) at 2022年03月16日 04:53
Gian さま

こんばんは~。

私も道の駅の貸し切り車中泊は初めてでした。
次もそこで車中泊するつもりです。

トイレもキレイだし(^^)


キャンピングカーでのスキーって快適ですよ~。
板もブーツも沢山つめるし、FFヒーターで前泊も暖かいし(^^)

Gianさんの銀河なら後ろのマルチルームでウェアーを乾かしながら帰れますね(^^)
Posted by まさみるくまさみるく at 2022年03月18日 01:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後の雪遊び
    コメント(2)