ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2020年12月06日

行ってきました、VCOSSの秋キャン2020

いつもはGW明けに行われていたVCOSSキャンプオフも今年は新型コロナの影響で春は中止となっていました。

今年はVCOSSオフも無かったな~っと思ってた頃にまさるさんから一通のグループLineが。

ふもとっぱらへの召集令状が発令されました。



っという事で、ふもとっぱらオフに行ってきました。

しかも今回はふもとっぱら2泊(11/21~11/23)というのんびり日程。





夜は寒いとの情報もあったので、防寒着を車の中に詰め込み詰め込み。


いつものように仕事終わりの夜21時半頃に出発です。

今回は出発が21時を超えちゃったので、刈谷あたりで仮眠かな~っと思いながらのんびり低燃費走行で走りましたよ。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020








翌朝は7時に起床。

ゆっくり寝たなあ。



昨晩、道中で同乗したお友達は「俺、朝が早いよ~」っとか言ってたのに、7時になっても目を覚まさずに・・・。

どこが朝が早いねんっと思ってしまいました。笑




そしてほどなくして刈谷SAを出発し、向うはふもとっぱら。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







途中、静岡SAでトイレ休憩を挟んで、ふもとっぱら近くのスーパーで買い物して、ふもとっぱら着となりました。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







広い、ふもとっぱら。

大体の集合場所は聞いていたのですが、「どこだ~怪しげな集団は~」っとキョロキョロしながら場内をゆっくり走ってると遠くにハイエース軍団が目につきました。



まずはインスタ映えするタープの合体から~。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







そして、乾杯の儀式。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







朝イチの先陣隊は2度目のカンパイだったとか。




昼食は簡単になべ焼きうどんで済ませてしまいました。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







なべ焼きうどんを食べながら、ウインナーをいただいたり、ホルモンをいただいたり。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







その後、風が出てきたのでハイエースでタープを囲って暴風対策。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







風が止んだら、日中は暖かくて、ごらんのとおり。

横幕も必要ない気温です。

半袖でも行けちゃうぐらいの温かさでしたよ。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







このふもとっぱら、西側は高い山で囲われてるからか、15時頃からは日陰になっちゃいますね。

そうするとだんだんと冷えてきます。

夜の焚火にあわせて薪割りの開始~。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







それにしても、富士山って絵になりますよね~。

毎度毎度のことですが、ついついパシャリパシャリと。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







そうこうしていると、遅れてきた方が到着となったので皆さんで迎えてみたり



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







日帰りで帰られる方を見送ったり、その時その時で集合写真を撮影したり。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







あっという間に楽しい時間はすぎていきますね。




また、昨今のキャンプブームも手伝ってか、結婚式? 前撮り写真撮影? なんかもそれているグループも居ましたよ~。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







そして、縁起の良いと言われている赤富士が!!!



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







燃えてるぜ~。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







こっちも燃えてるぜ~。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020








ふもとっぱらの夜は寒いですね。

っといっても氷点下ではないですが。



晩御飯は暖かいお鍋が一番ですね。

今回はもつ鍋なんかやってみました。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







そして皆さんの料理も貰って、満腹満腹。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







また、タープ内は4台のストーブで常夏状態となっていました(^^)



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







外では焚火もして~



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







ゆっくり話もして~



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







そしてこの日は皆さんお疲れなのか、お行儀よく早寝早起きを心掛け23時頃にお開きとなりました。

夜更かし大好き軍団のはずが・・・・。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







ふもとっぱら、二日目の朝も快晴です(^^)



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







少し寝過ごしてしまい日の出は見れなかったのですが、お仲間さん写真を拝借~。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







朝起きたらまずは朝食っすね。

ホットサンドで簡単に~。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020








ランチパックを焼いちゃいました~。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020






そして、栗ご飯を貰っちゃいましたよ~。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







朝食が終わった頃に、今日から参加される方がやってきて~



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







お仲間さんのハンモックで遊んでみたり~(一緒にいった先輩ですが)



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







お昼ご飯を簡単に食べて~

昨晩残ったもつ鍋にうどんをぶっこみました。

うまい~♪



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







今日、帰る方と集合写真とお見送りして~



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







本日のメンバー全員で通算何度目かのカンパイ♪して~



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







あっという間に夕方に。

楽しいと時間が過ぎるのも早いですね。



今晩もお仲間さんのストーブちゃん達でタープ内はヌクヌクです。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







そして二日目の夜はジンギスカンなんか焼いてみました。

そしてジンギスカンのたれを利用してウドンを焼いてみたりしたら、これがウマウマ。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020






後はウインナーを焼いてみたり、ヤキトリ焼いてみたり、魚を焼いてみたり。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







そして今晩も沢山の料理を貰っちゃいました



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







満腹満腹♪






食後は今晩もゆっくりお話しをしたり



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







焚火をしたり~して夜は更けていきました。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







お約束の寝落ちする方も続々と・・・。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







そして、何時まで楽しんだかは覚えていませんが(たぶん2時ぐらい??)就寝となりました。






ちゅんちゅん。

ふもとっぱら三日目の朝~♪

今日も快晴ですよ~♪♪


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020





今日はちゃんと早くに置きましたよ。

遅寝早起き、やる気になったら出来るんです。笑



朝から、今年最後の富士山の朝を楽しみましたあ。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







富士山って適当に撮っても絵になりますね~。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020






今日で最後ですからね、有るもの全て焼いちゃって朝ごはんです。

昨日と同じランチパックとウインナーだけど、富士山の元で食べたら格別ですね~♪



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







そして、最後とばかりにPirkaの写真も撮りまくっておきました。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







その後はキャンプ道具を撤収して、いつもの通り記念写真。

車列名人さんの指示のもと車を配置して、パシャリパシャリ。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020







全員そろって、ハイポーズ。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020


行ってきました、VCOSSの秋キャン2020








今回も楽しいメンバーに恵まれて、いい思い出が沢山出来ました。

ふもとっぱらのどこかに長年愛用してた防止を置き忘れてきてしまったのが心残りですが、次も必ず行きたいと思ったVCOSSヒミツケッシャキャンプでした。



遊んでくれた皆様ありがとうございました。



また来年もお会いしましょうね~。



行ってきました、VCOSSの秋キャン2020








車中泊カウンター3泊追加 累計145泊 (目指せ200泊目はいつ頃達成???)








にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ












クリスタルガイザー シャスタ産正規輸入品エコボトル 水(500ml*48本入)【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】

価格:2,350円
(2020/7/14 22:13時点)
感想(5341件)






このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
リラックスワゴンのタイヤ交換(TOYO H30)
海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り
久しぶりの朽木キャンプ場(桑野橋河川公園)
リラックスワゴンにモバイルモニターを設置
春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ②
子供もスキー大好きに(^^)
MTKカーソックス XLサイズ
新年最初のお出掛けはスキーに行ってきましたよ。
FFヒーターのオーバーホール
今年もスタッドレスタイヤに。
走行充電器を変えてみました (LiTime 12V 40A)
奈良公園で鹿さんと戯れてきましたよっと。
久々に車をピカピカにしてみましたよ
北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町
北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別
北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広
北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路
北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄
北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森
北海道車中泊旅2023 その⑤ 当麻~丸瀬布
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 リラックスワゴンのタイヤ交換(TOYO H30) (2024-04-29 07:00)
 海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り (2024-04-28 00:43)
 久しぶりの朽木キャンプ場(桑野橋河川公園) (2024-04-02 14:46)
 リラックスワゴンにモバイルモニターを設置 (2024-03-23 13:47)
 春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ② (2024-03-10 17:30)
 子供もスキー大好きに(^^) (2024-02-27 00:24)
 MTKカーソックス XLサイズ (2024-01-29 12:00)
 新年最初のお出掛けはスキーに行ってきましたよ。 (2024-01-14 23:32)
 FFヒーターのオーバーホール (2023-12-31 16:02)
 今年もスタッドレスタイヤに。 (2023-12-30 17:57)
 走行充電器を変えてみました (LiTime 12V 40A) (2023-12-21 18:00)
 奈良公園で鹿さんと戯れてきましたよっと。 (2023-12-12 17:30)
 久々に車をピカピカにしてみましたよ (2023-11-30 20:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町 (2023-09-12 15:42)
 北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別 (2023-09-09 07:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広 (2023-09-03 19:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路 (2023-09-02 17:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄 (2023-08-28 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森 (2023-08-26 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑤ 当麻~丸瀬布 (2023-08-23 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました、VCOSSの秋キャン2020
    コメント(0)