ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2023年05月18日

我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)

今年もGW旅に行ってきました。


今年は5月1日の仕事終わりに出発して、2日は有給休暇を取得して2日~7日までの旅となりました。



さあ、出発ですよ~。

今年も東方面に向かって出発~。



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)


我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






まずは名神高速道路を走って新名神高速道路の土山SAでお買い物~♪



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






その後はノンストップで新名神高速道路→伊勢湾岸自動車道→新東名高速道路を走り24時半頃に足柄SAに到着し、ここで仮眠となりました~。



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






翌朝は6時半頃に起きて足柄SA内を散歩ですね~。

今日は快晴の天気で富士山も綺麗に見えましたよ~。



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)







そのまま東名高速から首都高に入りしばらくするとスカイツリーが見えてきましたよ。



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






久々の首都高、もうキョロキョロしながら観光気分で走りましたよ~。

首都高をぬけ、常磐自動車道を走って、筑波へ。


定刻の10時頃に本日の目的地に到着です(^^)



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






本日のメインでもあるJAXA筑波宇宙センターに来ました♪

ここのスペースドーム内は自由に見学できちゃうので、宇宙が大好きな子供達にはお楽しみのはず。



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)


我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






ただ、ここのスペースドームに展示しているものはすべてレプリカになるそうです。



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)


我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)


我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)


我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)


我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)





ここに来たら宇宙兄弟とも写真を撮れちゃいますよ~♪



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






トイレ表示もJAXA仕様だあ。



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)





そして、最後に見たことある風景で記念写真を撮って、次の目的地へ~。



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






今晩は千葉県の柏にある道の駅で車中泊予定なので、筑波から牛久へ向かうとちょうどよいですね。


牛久といえば牛久大仏ですよね。

道中で昼ごはんを食べて大仏に行ってみましょう~ってことで近くのファミレスへ(^^)

そこで、妻から近くにこんなんあるよ~っと。

つくばわんわんランド

犬と猫のテーマパークらしく、わんにゃんと触れ合えるそうです♪



子供たちに日本一大きな大仏さんと犬猫とどっちが良い?って聞いてみると、もちろん答えは決まっていますよね。


はい、ルート変更で「つくばわんわんランド」へと向かうことになりました。

つくばわんわんランドは柏方面とは逆方向なのですが、今晩は柏で温泉・食事・車中泊だけなので、問題ないですね。

じゃあ、急いで昼ご飯を食べて向かっちゃいましょう~ってことで、13時半頃にはわんわんランドに到着となりました。



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






この「つくばわんわんランド」ですが、JAF割引もあるみたいなので、行かれる方は会員証を提示してみてくださいね。

我が家はあとで気が付いたので割引を受けられずでした。

わんわんランド内ではワンコを自由に抱っこできたり、



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)


我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)


我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






大型犬と触れ合えたり、



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






ニャンコと触れ合えたり、



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






思っていた以上に触れ合うことができて、楽しめちゃいます(^^)



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






また、ワンコのレースやショーもありましたよ~♪



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)


我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






そして、最後にもう一度ワンコと時間いっぱいまで触れ合って、「道の駅しょうなん」へと移動となりました。



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






道の駅しょうなんの隣接には「天然温泉 満天の湯」があります。



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






まずはそちらで温泉、そしてそのまま食事ですね~。



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)





そして、道の駅しょうなんにてお友達と待ち合わせ。



柏といえば、キャンピングーブログを書かれていて、共に北海道をこよなく愛するお友達の「5人家族の車中日記」ブログを書かれている「とうえいさん」と4年ぶりぐらいに再会です(^^)



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






その時のブログはこちらから
令和元年の初日にブロ友のとうえいさんとお会いしました



子供と妻にお菓子などをいただきありがとうございました(^^)



私には札幌クラシックを用意してくれていました。






気が付けば車内で4時間も喋ってましたね~



我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)






札幌クラシックがキンキンに冷えてて美味しかったです(^^)


ご馳走様でしたあ。









ついでに、共通の北海道旅フレンズの「むぎおさん」には突撃電話しちゃって、3人で10分ほど会話を楽しんじゃいましたよっと。



今度3名で集まりましょうね~。



その2につづく。







にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(車中泊旅行)の記事画像
海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り
春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ②
子供もスキー大好きに(^^)
北海道車中泊旅2023 その⑬ 北竜町~苫小牧 そして大阪へ
北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町
北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別
北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広
北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路
北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄
北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森
北海道車中泊旅2023 その④ 富良野・美瑛
北海道車中泊旅2023 その③ 富良野・美瑛
北海道車中泊旅2023 その② 安平~富良野
北海道車中泊旅2023 その① 出発~安平町
北海道への旅準備(冷蔵庫)
今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了)
我が家のGW旅2023 その5(長瀞・軽井沢)
我が家のGW旅2023 その4(日光)
我が家のGW旅2023 その3(ひたち海浜公園)
我が家のGW旅2023 その2(成田山)
同じカテゴリー(車中泊旅行)の記事
 海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り (2024-04-28 00:43)
 春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ② (2024-03-10 17:30)
 子供もスキー大好きに(^^) (2024-02-27 00:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑬ 北竜町~苫小牧 そして大阪へ (2023-09-17 14:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町 (2023-09-12 15:42)
 北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別 (2023-09-09 07:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広 (2023-09-03 19:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路 (2023-09-02 17:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄 (2023-08-28 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森 (2023-08-26 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その④ 富良野・美瑛 (2023-08-20 14:30)
 北海道車中泊旅2023 その③ 富良野・美瑛 (2023-08-17 22:33)
 北海道車中泊旅2023 その② 安平~富良野 (2023-08-11 11:26)
 北海道車中泊旅2023 その① 出発~安平町 (2023-08-07 23:29)
 北海道への旅準備(冷蔵庫) (2023-07-18 01:06)
 今年も行けるぞ北海道(新日本海フェリー予約完了) (2023-07-09 01:02)
 我が家のGW旅2023 その5(長瀞・軽井沢) (2023-06-01 23:42)
 我が家のGW旅2023 その4(日光) (2023-05-27 23:07)
 我が家のGW旅2023 その3(ひたち海浜公園) (2023-05-24 18:41)
 我が家のGW旅2023 その2(成田山) (2023-05-20 11:01)

この記事へのコメント
柏しょうなんでお泊まりしたんですね!
うちから30分のところです
今度近くに寄られたら連絡くださいね!
Posted by OZ at 2023年05月20日 20:19
柏しょうなんでお泊まりしたんですね!
うちから30分のところです
今度近くに寄られたら連絡くださいね!
Posted by OZ at 2023年05月20日 20:19
OZさん

近くだったんですか~。
次の機会に連絡させていただきますね~。

朝霧オフお疲れ様でした!
夜中に帰って疲れたでしょう。
今度ゆっくり会いましょうね~♪
Posted by まさみるくまさみるく at 2023年05月20日 20:22
千葉の関所は無断では通させませんよ(笑)

この日からもう3週間、その前からはもう4年ですね~
時が経つのが早い!!
そして4時間も車内で監禁してましたか(笑)

4年前の事も鮮明に覚えてます。
なんてったって、令和元年の、初日でしたからね!
今でも最高の旅の思い出。

関東の旅ブログ、残りも読ませてもらいますね。


さぁ~っ、久々にブログ書いてみようかなぁ
Posted by とうえい at 2023年05月22日 07:31
とうえい さま

あっという間の4時間でしたね~。
4年も間隔があいてるとは思いませんでした。
コロナでなにもかもがストップでしたね~。
来年のGWも千葉スタートかもです。北上~♪

今年も北海道いってきまーす。
いつもの時期にいつもの場所に。

とうえいさんブログ待ってますよ~(^^)
Posted by まさみるくまさみるく at 2023年05月22日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のGW旅2023 その1 (つくばJAXA)
    コメント(5)