ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2024年08月31日

北海道キャンピングカー旅2024 第2話

8月15日の仕事帰りから始まった今年の北海道旅行。

到着と同時に北海道の涼しさに癒されました。

また今年はフェリー組と飛行機組にわかれて渡道となり、新千歳空港で合流し、道の駅あびら51ステーションへ。

そんな前日までのブログはこちらから。
・北海道キャンピングカー旅2024 第1話





8月17日は、道の駅あびらD51ステーションからのスタート。

曇り空ですが雨の心配はなださそうですよ。



北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話






昨晩セコマで買ったようかんツイストとミルクコーヒーの北海道セットを朝食に。

北海道といえばようかんツイストですよね~♪


北海道キャンピングカー旅2024 第2話






道の駅が開くのを待って店内へ。



北海道キャンピングカー旅2024 第2話






子供達お楽しみのミニSLは本日運行無しでした(^_^;)



北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話






そのかわりに本物のSL展示をみて我慢となりました。



北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話






一晩お世話になった道の駅なので、何か買物せねばーって事で、帆立焼とイカ焼を購入(^o^)



北海道キャンピングカー旅2024 第2話






昨年食べて美味しかったゆでトウモロコシは販売無かったけど、朝取り生トウモロコシが売っていたので、3本ほど購入し、車内キッチンで湯がいて美味しくいただきましたよ。



北海道キャンピングカー旅2024 第2話






そして、本日のお楽しみ、夕張メロンへ。

いつも行く直売所は本日入荷無しのため臨時休業の張紙が!  (^_^;)



じゃあ、手前にあったもうひとつのお店に行ってみよーという事で訪れたのが、北未来さん。




北海道キャンピングカー旅2024 第2話






11時なのに1/4カットメロンが残り2つで本日終わりとの事で子供達は美味しく頂きました☺️



北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話





もちろん、大人の口には入らなかったですよ(><)



またメロン1玉1500円で販売。



北海道キャンピングカー旅2024 第2話






1玉買いますと伝えたところ、2玉とも買って〜とお願いされ、じゃあ買うかとなりました。



キャンピングカーの冷蔵庫に保管出来るので、こういう時は助かりますね☺️

あ、ちなみに関西人だからと、値切りはしていないですよ。楽しませてもらう北海道に還元しなくっちゃです(*^^*)

値切りやすい状況ではありましたが。笑



後日談ですが、夕張メロンは北海道最終日に立ち寄った道の駅ちとせサーモンパークで1780円ぐらいで販売されていました。
探せば盆明けでもまだ残ってますよー\(^o^)/



その後は道の駅夕張メロードに立ち寄って、買物。



北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話






そして、寄る予定は無かったのですが、かなやま湖へ行ってみましたよ。

道中で北キツネさんの検問に遭いましたよ。

旅中に化かされたらダメなので、こちらが愛想を振りまいて、写真を撮らせてもらいましたよ。



北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話






人慣れしてる北キツネ。誰かがエサをやったのかなあ。

可愛いけど自然界に生きる動物なので、エサはやらないようにお願いします

車に轢かれちゃう悲劇に繋がりますので。



このかなやま湖ですが、ラベンダー時期に来ると素晴らしい景色が見れるお気に入りの場所なんです。

今年はラベンダーなし、


北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話






過去のラベンダー時期はこんな景色に。



北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話





かなやま湖を散策して



北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話






道の駅南ふらのへ。

道の駅めぐりみたいになっちゃってますが、道の駅南ふらのに新しいキッズパークがオープンしてるので見に行かなくっちゃね(^^)



北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話






ついでにモンベルで妻と子供2人が帽子をお買いあげー。


私も欲しかったのですが気に入ったイラストはあったのですが色が無かったので、見送りとなりましたよ。




そして、今宵のディナーへと向かいましたよ。

向かったのは音更にあるステーキ&バーHERO



北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話






我家お気に入り、リピの店になります。

お値段お手頃、味、肉の柔らかさGoodなお店になります。

私はこのお店名物の1ポンドステーキ



北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話






3種類のタレでお肉を楽しめれます(^^)



北海道キャンピングカー旅2024 第2話






妻はヒレステーキ200グラム、長男はハンバーグ、次男はイチボステーキ150グラ厶。



北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話


北海道キャンピングカー旅2024 第2話






私も子供達も普段食べれない量をペロリと完食ですよー。



北海道キャンピングカー旅2024 第2話






食後はお店の横にあるスーパーで買い物して温泉へ。

そうそう、音更にはたくさんのお米がおいていましたよ~。



北海道キャンピングカー旅2024 第2話







そして近くの温泉、鳳乃舞音更さんで入浴して~



北海道キャンピングカー旅2024 第2話






近くの道の駅おとふけ なつぞらのふる里で車中泊となりました。


道の駅おとふけ なつぞらのふる里では昆虫は全く見つからずでした。


今晩も涼しくて快眠出来そうですよ~♪



北海道キャンピングカー旅2024 第2話






本日の走行距離は199km  、累計距離は477.6km

おやすみなさい〜。

第3話に続きます。









にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ









このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(車中泊旅行)の記事画像
北海道キャンピングカー旅2024 第4話
北海道キャンピングカー旅2024 第3話
北海道キャンピングカー旅2024 第1話
いよいよ帰路へ。
北海道旅も後半へ。
クワガタムシ採取へ
今年の夏も北海道へ
5月の通勤車中泊
GWのお出掛け② 和歌山へ
海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り
春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ②
子供もスキー大好きに(^^)
北海道車中泊旅2023 その⑬ 北竜町~苫小牧 そして大阪へ
北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町
北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別
北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広
北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路
北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄
北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森
北海道車中泊旅2023 その④ 富良野・美瑛
同じカテゴリー(車中泊旅行)の記事
 北海道キャンピングカー旅2024 第4話 (2024-09-13 17:53)
 北海道キャンピングカー旅2024 第3話 (2024-09-08 15:03)
 北海道キャンピングカー旅2024 第1話 (2024-08-27 00:00)
 いよいよ帰路へ。 (2024-08-23 22:21)
 北海道旅も後半へ。 (2024-08-21 00:34)
 クワガタムシ採取へ (2024-07-31 18:00)
 今年の夏も北海道へ (2024-07-07 12:23)
 5月の通勤車中泊 (2024-06-04 18:00)
 GWのお出掛け② 和歌山へ (2024-05-26 17:10)
 海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り (2024-04-28 00:43)
 春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ② (2024-03-10 17:30)
 子供もスキー大好きに(^^) (2024-02-27 00:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑬ 北竜町~苫小牧 そして大阪へ (2023-09-17 14:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町 (2023-09-12 15:42)
 北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別 (2023-09-09 07:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広 (2023-09-03 19:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路 (2023-09-02 17:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄 (2023-08-28 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森 (2023-08-26 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その④ 富良野・美瑛 (2023-08-20 14:30)

この記事へのコメント
トウモロコシにメロン、そして夜は1ポンドステーキ

初日から美味い物、沢山ですね!
自分だったらメロン値切ってたと思います(笑)
Posted by とうえい at 2024年09月04日 14:58
とうえいさま。

値切ってたんだあ。笑
北海道に還元ですよ!
おかげで今年も天気よかったですよ(^^)

良いことすると天気もよい。笑
Posted by まさみるくまさみるく at 2024年09月04日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道キャンピングカー旅2024 第2話
    コメント(2)