ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2022年11月05日

またまた小浜漁港で小アジ釣り♪

天気の良かった10月下旬の22日に小浜漁港へ子供達を連れて小アジ釣りに行ってきました。



今回もいつもと同じように仕事終わりの前夜出発て行ってきましたよ~。

我が家から小浜漁港までは130Km、一部高速道路を走って2時間30分ほどの移動となりました。




本日の仮宿はいつもの道の駅 若狭おばま。

ちょうど0時頃の到着となりました。


翌朝は6時に起きて、朝の地合いを目指しましたよ。



またまた小浜漁港で小アジ釣り♪


またまた小浜漁港で小アジ釣り♪


またまた小浜漁港で小アジ釣り♪






この日は、前回と違ってアイゴが沢山湧いていましたよ~。



またまた小浜漁港で小アジ釣り♪






アイゴは背ビレなどに猛毒を持っているので刺されたら大変なんです。

要注意ですね~。



基本的にアイゴはリリースですが少し大きめのものを数匹持って帰りました。




もちろん小アジはいつものようによく釣れますよ~。



またまた小浜漁港で小アジ釣り♪


またまた小浜漁港で小アジ釣り♪






子供も妻も、暇なしに釣りあげます(^^)



またまた小浜漁港で小アジ釣り♪







小アジ以外にもコッパグレが釣れたり~



またまた小浜漁港で小アジ釣り♪






タナゴが釣れたり~



またまた小浜漁港で小アジ釣り♪






カマスが釣れたり~



またまた小浜漁港で小アジ釣り♪







他にもアコウの稚魚やサバ、ヒイラギなども釣れましたよ。



またまた小浜漁港で小アジ釣り♪






サビキで秋の5目・・・8目釣りが楽しめちゃいました(^^)




3時間ほど釣りを楽しんだら、道の駅うみんぴあ大飯に移動して、お昼ご飯ですね(^^)



またまた小浜漁港で小アジ釣り♪


またまた小浜漁港で小アジ釣り♪


またまた小浜漁港で小アジ釣り♪






そして、道の駅内にある広場で子供達を遊ばせて、帰路となりました。



またまた小浜漁港で小アジ釣り♪


またまた小浜漁港で小アジ釣り♪






今回の釣果は小アジ80匹、その他少々となりました。




またまた小浜漁港で小アジ釣り♪


またまた小浜漁港で小アジ釣り♪







今回もアジは唐揚げにフライに、そしてサバやアイゴは塩焼きにとなりました。




またまた小浜漁港で小アジ釣り♪


またまた小浜漁港で小アジ釣り♪






もう1回ぐらい年内に行ってみようかな~。



またまた小浜漁港で小アジ釣り♪








車中泊カウンター1泊追加 累計189泊 (目指せ200泊目はいつ頃達成???)






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ








このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(魚釣り)の記事画像
海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り
近場でアジ釣りに
北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広
春のお出掛け 三重・和歌山の旅 その1
小浜漁港で小アジ釣り♪
今年初めてのサビキ釣りは小浜漁港へ
またまた小浜漁港へアジ釣りに
小浜漁港でアジ釣り
同じカテゴリー(魚釣り)の記事
 海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り (2024-04-28 00:43)
 近場でアジ釣りに (2023-11-05 13:56)
 北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広 (2023-09-03 19:00)
 春のお出掛け 三重・和歌山の旅 その1 (2023-03-27 18:00)
 小浜漁港で小アジ釣り♪ (2022-10-22 09:00)
 今年初めてのサビキ釣りは小浜漁港へ (2022-06-13 21:00)
 またまた小浜漁港へアジ釣りに (2021-11-04 17:23)
 小浜漁港でアジ釣り (2021-10-20 17:30)

Posted by まさみるく at 12:50│Comments(0)魚釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた小浜漁港で小アジ釣り♪
    コメント(0)