ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2023年01月06日

2023謹賀新年 その②

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



今年の年末年始はいつものように大阪・神戸近辺でした。

遠くまで長期のお出掛けは無かったのですが、年末に1日、年始に1日と遊びに行ってきましたよ~。




年末は、キャンピングカーフレンズと海遊館へ。

そして、年始は家族で雪遊びに行ってきましたよ。


海遊館のお話はこちらから。
2023謹賀新年 その①




スタッドレスタイヤも新しいのに替えたし、雪道も昨年に比べて気が楽になりました。



【取付対象】195/80R15 96Q 15インチ ヨコハマ アイスガードSUV G075 スタッドレスタイヤ 新品1本

価格:12,610円
(2023/1/6 00:32時点)
感想(0件)







もちろん、FRのハイエースなので、チェーンも車に積み込んでいます。

使った事はないけどさ。



今年も年代物のスキー板にブーツ、そしてソリを車に積み込んで出発です。



2023謹賀新年 その②






今回は兵庫県の峰山高原リゾートホワイトピークに行ってみましたよ。


このスキー場は4・5年ほど前にオープンした比較的新しいスキー場で、県内最大級のキッズパークのあるスキー場となっています。


また、リフト本数・コース数は少ないけれど、初級者でも山頂から滑ることが可能なスキー場っということで、小さな子供連れには行きやすい感じのスキー場ですね。


初級コースはソリで降りるのもOKだそうですよ~。



2023謹賀新年 その②






とりあえず、キッズパークで遊んでから、子供達とスキーを楽しんだら良いかなっという感じでスキー場に向かってみましたよ。




いつものように、大阪市内を21時頃に出発~。


そして、一般道をゆっくり走り、スキー場近くの道の駅で仮眠となりました(^^)



2023謹賀新年 その②







朝は6時に起きて、スキー場に移動です~。


2023謹賀新年 その②






道の駅からスキー場までは30分程度でしたよ。

スキー場までの山道も全く雪はなく、ノーマルタイヤでゲレンデサイトまでいける状況でしたよ~。


新しいスタッドレスタイヤの効果を試せずに残念なり~。



【取付対象】195/80R15 96Q 15インチ ヨコハマ アイスガードSUV G075 スタッドレスタイヤ 新品1本

価格:12,610円
(2023/1/6 00:32時点)
感想(0件)





駐車場についたらまずはトイレから。



2023謹賀新年 その②






そして、少し二度寝して、9時頃から準備開始っとなりました。


2023謹賀新年 その②






FFヒータのおかげで車内は常春の21度でした(^^)



2023謹賀新年 その②







まずはキッズパークでソリ遊び~。



2023謹賀新年 その②


2023謹賀新年 その②






長男も次男もソリ遊びを満喫です~。



2023謹賀新年 その②


2023謹賀新年 その②








妻も一度だけソリ遊び~。



2023謹賀新年 その②


2023謹賀新年 その②








ソリ遊びの次は雪山登り。



2023謹賀新年 その②


2023謹賀新年 その②






そして、秘密基地の制作っとなりました。



2023謹賀新年 その②


2023謹賀新年 その②


2023謹賀新年 その②






子供達は色々と考えて遊びますね~。

もちろん、アヒルちゃんや雪ダルマも作りましたよ~。



2023謹賀新年 その②


2023謹賀新年 その②








そして、次はいよいよスキーかなっと思った矢先にトラブル発生~(><)



次男君の鼻に雪のボールが鼻に当たってしまって、鼻血が・・・(><)



2023謹賀新年 その②






雪のボールも軟らかい雪だったら良かったんだけど、氷のように硬い雪のボールだったもんだから。。


このハプニングで次男君は意気消沈しちゃって・・・・。


テンションも下がっちゃって・・・・。



キャンピングカーに戻って遊びたいっとなってしまいました。



2023謹賀新年 その②







長男君もテンションが下がっちゃったのか、スキーしようか~っと誘ってみるも、ソリ遊びで良いかな~っとなってしまいました。



その後は、長男君はソリで遊び、次男君はキャンピングカー内でお菓子とゲームやYoutubeで各々楽しみました。




2023謹賀新年 その②


2023謹賀新年 その②


2023謹賀新年 その②







キッズパークの中には遊具も少しあったり、休憩にも使えるバスもありましたよ。



2023謹賀新年 その②


2023謹賀新年 その②


2023謹賀新年 その②






ハプニング有りながらも長男君と15時頃までゲレンデで遊び、そして帰路となりました。


親子スキーしたかったけど、子供達が楽しいっと思ってくれる雪遊びが1番かなっと思うので、ソリ遊びだけでもOKOKかなっと思っています。



長男君・次男君にスキーさせてあげれなかったのが残念だけど、まだまだシーズンは始まったばかりですからね~。




帰路は渋滞するルートを避けて山道を通って帰ったので、Uターンラッシュに巻き込まれることもなく、大阪へと帰りつきました。






次もリベンジで峰山高原かな。





車中泊カウンター1泊追加 累計191泊 (目指せ200泊目はいつ頃達成???)













にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ






このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
リラックスワゴンのタイヤ交換(TOYO H30)
海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り
久しぶりの朽木キャンプ場(桑野橋河川公園)
リラックスワゴンにモバイルモニターを設置
春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ②
子供もスキー大好きに(^^)
MTKカーソックス XLサイズ
新年最初のお出掛けはスキーに行ってきましたよ。
FFヒーターのオーバーホール
今年もスタッドレスタイヤに。
走行充電器を変えてみました (LiTime 12V 40A)
奈良公園で鹿さんと戯れてきましたよっと。
久々に車をピカピカにしてみましたよ
北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町
北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別
北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広
北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路
北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄
北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森
北海道車中泊旅2023 その⑤ 当麻~丸瀬布
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 リラックスワゴンのタイヤ交換(TOYO H30) (2024-04-29 07:00)
 海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り (2024-04-28 00:43)
 久しぶりの朽木キャンプ場(桑野橋河川公園) (2024-04-02 14:46)
 リラックスワゴンにモバイルモニターを設置 (2024-03-23 13:47)
 春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ② (2024-03-10 17:30)
 子供もスキー大好きに(^^) (2024-02-27 00:24)
 MTKカーソックス XLサイズ (2024-01-29 12:00)
 新年最初のお出掛けはスキーに行ってきましたよ。 (2024-01-14 23:32)
 FFヒーターのオーバーホール (2023-12-31 16:02)
 今年もスタッドレスタイヤに。 (2023-12-30 17:57)
 走行充電器を変えてみました (LiTime 12V 40A) (2023-12-21 18:00)
 奈良公園で鹿さんと戯れてきましたよっと。 (2023-12-12 17:30)
 久々に車をピカピカにしてみましたよ (2023-11-30 20:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町 (2023-09-12 15:42)
 北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別 (2023-09-09 07:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広 (2023-09-03 19:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路 (2023-09-02 17:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄 (2023-08-28 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森 (2023-08-26 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑤ 当麻~丸瀬布 (2023-08-23 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023謹賀新年 その②
    コメント(0)