ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2016年09月24日

大阪キャンピングフェアー2016でプチオフ会

9月17日に大阪キャンピングカーフェアー2016へ行ってきました。



当日はキャンピングカーを見る事も楽しみの一つでしたが、今回は関西近郊にお住いのキャンピングカー乗りの方とのプチオフ会も(^^)

少しゆっくり目の11時に会場のインテックス大阪に入ります。

そしてそのまま待ち合わせの「かーいんてりあ高橋」のブースにて「みっちょんさん」と「cocoaさん」と合流です。


みっちょんさんは私と同じリラックスワゴンユーザーで、Pirkaの納車とほぼ同じ時期に納車になったこともあり、当blogにて長いことお付き合いしていただいてた方になります。そすて今回が初めてのオフ会でした。

イメージ通りの優しそうな感じのリラックスワゴンオーナーさんでした(後に少しだけ年下との事が判明)



cocoaさんはいつもブログ「cocoaのブログ」を読み逃げしていた、滋賀県にお住いのキャンピングカー乗りのお兄さんです。

また、ブロ友でありリラックスワゴンからキャンパー鹿児島ハントGに乗り換えられた「ちょびんさん、改め ひーくん」と同じ「キャンパー鹿児島」のキャンピングカーに乗っているcocoaさんです。キャンピングカーはrem second act KULOS Ver オーダーメイドという値段を聞くのが怖い感じのお車に乗っているとか(ブログ情報です)


cocoaさんのブログを読んでいるとマリンジェットや豪華そうなBBQなど、私の生活とは少しかけ離れている感じの豪遊大好きお兄さんってな印象だったので、オフ会等で合流する機会はあまり無い方なのかな~なんてイメージを持っていたのですが、お話をしてみると、とても気さくで親しみのある楽しく優しいお兄さんでした。

イメージは石原裕次郎、勝慎太郎などと勝手に思っていました。
すいません。
決して暴れん坊って事では無いですよ。笑



ハイエース快適化や北海道旅行話など楽しい談義をさせていただき、時間はあっとう間に過ぎてしまいました。

まだまだ話足りないところもありましたが、次回またどこかでお会いしたいですね~。

呼んでくださいね!



大阪キャンピングフェアー2016でプチオフ会






そして少し遅れて、リラックスワゴンの購入を検討されている「Kさん」が少し遅れての合流となりました。

少ししかお話が出来なかったですが、この度めでたく仮契約を行ったとの事でした。

写真を撮るのを忘れてたので、前回オフ会時のブログはこちらから。

ホームセンターでプチオフ会


Kさん、これからもよろしく~

納車までも楽しいし、納車後も楽しいですよ~。


また近々お会いしたいですね~。



そして、そして、その後は各ブースを見て回り、最後に「かーいんてりあ高橋」さんのブースに戻って高橋社長とイロイロと談義をさせていただきました。
高橋社長、忙しい中30分以上も話に付き合ってくれてありがとうございました。

また、今回も高橋ブースは大盛況でした。

現行の3ナンバーキャンピングカーは1月契約までとの事でしたので、購入を考えてる方は急いでくださいね~。

大阪キャンピングフェアー2016でプチオフ会





今回連絡をいただいたのに都合のつかなかった「バロンパパさん」、「マッシュポテトサラダさん」、次回よろしくお願いします。



また、10月末にリラックスワゴンオーナーズクラブのキャンプ大会が10月末にありますよ~。

今年はなんとか都合を付けて行きたいと思っています。









にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(キャンピングカーショー)の記事画像
北海道車中泊旅2023 その⑬ 北竜町~苫小牧 そして大阪へ
関西キャンピングカーフェスティバル2023・春
大阪キャンピングカーショー2023
大阪キャンピングカーショー2022
今年の大阪キャンピングカーフェアそして関西キャンピングカーフェスティバル その②
今年の大阪キャンピングカーフェアそして関西キャンピングカーフェスティバル その①
大阪キャンピングカーショー2021春
関西キャンピングカー商談会2020に行ってきました 10/24-25
大阪キャンピングカーショー2019に行ってきました
大阪キャンピングカーショー2018に行ってきました
来週は大阪キャンピングカーショー
大阪キャンピングカーフェアー2017
今年も大阪キャンピングカーフェアーへ
大阪キャンピングカーショー2017
大阪キャンピングカーショー2017
もうすぐ大阪キャンピングカーフェアー2016
大阪キャンピングカーショー2016 春
週末は大阪キャンピングカーショー2016 春
行ってきました、大阪キャンピングカーフェアー2015 ③
行ってきました、大阪キャンピングカーフェアー2015 ②
同じカテゴリー(キャンピングカーショー)の記事
 北海道車中泊旅2023 その⑬ 北竜町~苫小牧 そして大阪へ (2023-09-17 14:00)
 関西キャンピングカーフェスティバル2023・春 (2023-06-17 13:54)
 大阪キャンピングカーショー2023 (2023-03-13 18:00)
 大阪キャンピングカーショー2022 (2022-03-19 00:10)
 今年の大阪キャンピングカーフェアそして関西キャンピングカーフェスティバル その② (2021-12-16 12:18)
 今年の大阪キャンピングカーフェアそして関西キャンピングカーフェスティバル その① (2021-12-08 15:02)
 大阪キャンピングカーショー2021春 (2021-03-16 16:55)
 関西キャンピングカー商談会2020に行ってきました 10/24-25 (2020-11-15 23:12)
 大阪キャンピングカーショー2019に行ってきました (2019-03-29 23:28)
 大阪キャンピングカーショー2018に行ってきました (2018-03-18 11:32)
 来週は大阪キャンピングカーショー (2018-03-04 22:14)
 大阪キャンピングカーフェアー2017 (2017-09-20 10:56)
 今年も大阪キャンピングカーフェアーへ (2017-09-16 16:56)
 大阪キャンピングカーショー2017 (2017-03-27 00:09)
 大阪キャンピングカーショー2017 (2017-03-21 00:47)
 もうすぐ大阪キャンピングカーフェアー2016 (2016-09-07 07:00)
 大阪キャンピングカーショー2016 春 (2016-04-02 00:57)
 週末は大阪キャンピングカーショー2016 春 (2016-03-24 00:28)
 行ってきました、大阪キャンピングカーフェアー2015 ③ (2015-09-23 01:12)
 行ってきました、大阪キャンピングカーフェアー2015 ② (2015-09-19 00:24)

この記事へのコメント
着々と、秘密結社 大阪本店の立ち上げがんばっていますね・・・

3ナンバーキャンパーが作れなくなると

今の車の乗り換えの際はどうするのか?

300系はセミボンネット型なのか?

そんな事ばかり、妄想してます。

300系の形次第では200系最終型は、人気が殺到しそうですね(^^)/
Posted by しゅん1 at 2016年09月24日 17:49
キャンカーフェア、盛上ってますね。(^^)
ビルダー主催のオフ会もあるんですかぁ!
いっぱいイベントあるんでしょうね。

そういうオフ会、うちのビルダーはないんですよねぇ。(T_T)
Posted by はち at 2016年09月24日 17:59
しゅん1様

ありがとうございます。
キャンピングカーフェアーにて3ナンバーキャンピングカーの動向を各社に聞きましたが、これといった明確な回答は今のところなかったですが、8ナンバーへの移行が多いようです。

床を掘り下げるか、ポップアップルーフを架装するか。
価格が上がる事は必至ですね。

っといいつつ私的には4列シートを残したままでの3ナンバーキャンピングカーも出そうな感じしますね。
Pirkaに付けているシンクや下駄箱兼テレビ台はそのまま付きますし、FASP等を入れればダイネットもつくれますし。

ジャパンキャンピングカーショーで各社お披露目って感じではないでしょうか。

300系は昔のグランドハイエースみたいになるんでしょうね。
ならば狭い車内になっちゃいますね。そのかわりにすべてがスパロン化とかになるのかな??

今の雰囲気だと200系を買っておく人が増えそうですよね~。
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年09月25日 13:51
はち様

かーいんてりあ高橋さんのキャンプ大会が年1回あるんですよ~。
昨年は参加できなかったので今年は参加したいなーっと思っています。

OMCさんの場合はユーザー間のつながりが大きいですよね。
その分、回数も多いような感じします。

はちさんが滋賀に来られた際にはびわ湖でオフ会しましょ~。
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年09月25日 13:54
キャンカーショーお疲れ様でした!
同じビルダーながらまだお会いした事ありませんが、cocoaさんにお会いしたんですね〜♪

かーいんてりあ高橋のキャンプ大会は、会員限定なんですね…
会員への申し込みをするのが面倒で登録しなかったらキャンプ大会の案内も一度も貰えませんでした(;^_^A

次の名古屋は行けないので、11月のお台場でお待ちしてますよ〜(笑)
Posted by ひーくん at 2016年09月27日 14:23
ひーくん様

cocoaさん楽しい感じの人でしたよー。
キャンパー鹿児島のオフ会して下さいね!
ついでに私も呼んで下さいな。

キャンプ大会は会員限定では無いそうですよ!
リラックスワゴンオーナーなら誰でも行けるそうです。
案内はホームページしかしていないらしいので、定期的にチェックするしかなさそうです。

お台場遠いなあ。
キャンプ大会で長野まで行くので諏訪湖あたりで待ってますよー。
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年09月27日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪キャンピングフェアー2016でプチオフ会
    コメント(6)