ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
お気に入りのブログ

2022年05月15日

2022年のGW旅は東方面に ③

GW旅、5月2日になりました。

今朝は東京湾横断道路の海ほたるPAにてお目覚めとなりました。



2022年のGW旅は東方面に ③






昨日までブログはこちらから

2022年のGW旅は東方面に ①

2022年のGW旅は東方面に ②



ここは屋根もある駐車場なのでよいですね~。



2022年のGW旅は東方面に ③






昨夜は駐車される車も少なかったようで、結構ガラガラな駐車場でしたよ、

夜遅くにマフラー音のうるさい車が何台か入ってきてて轟音を轟かせていましたが、寝てしまえばあまり気にならなかったです。


朝起きたらPA散歩にいきましょうかね~。

PA内にエスカレーターがありましたよ。



2022年のGW旅は東方面に ③






とりあえず東京側が見えるスポットで写真を撮って~


2022年のGW旅は東方面に ③







海を見れば魚釣りでプレジャーボートも来ていましたよ。



2022年のGW旅は東方面に ③






PA内はホテルのような廊下となっていて、PAって感じしなかったです~


2022年のGW旅は東方面に ③






望遠鏡で東京を眺めてみましたよ(^^)



2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③






木更津側でも写真を撮って~



2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③






昨夜に来た道路をみてみたら、駐車場に入る車が続々と増えてきていましたよ。



2022年のGW旅は東方面に ③






朝ごはんを食べたら出発しようか~って事で、PA内を歩いていると海老名メロンパンを発見~。



2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③






食べたことが無かったので、これを朝食としましたよ。



2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③







後で知ったのですが、ちょうどこれをPA内で食べていた頃にブロ友でもあり、VCOSSのお友達でもあるハチさんが海ほたるに到着していたとか。

しかも同じ駐車エリアに停めていたとか。


全く気が付かなかったっす~(><)


お会いできずに残念でした。


はちさんのブログはこちらから。

NV350キャンピングカーで四季を満喫







さて、海ほたるを出発して、今日は妻のご要望の鎌倉へ向かいますよ~。

NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人に影響されて、今日は鎌倉観光です。


まずは江の島に向いました。

道中、藤沢市内に軽い渋滞に巻き込まれ30分ぐらいのロスはありましたが、10時頃に江ノ電駐車センターに到着です。



2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③





今日はここにリラックスワゴンを駐車して江ノ電を使って観光する予定です。


ここからの移動は、パーク&レールライドを利用しましたよ~。



大人2人分の江ノ電1日券と5時間分の駐車場がついているのでお得です。



2022年のGW旅は東方面に ③






お得と思うのですが、道中の江の島駅近くのコインパーキングで終日上限1000円ってのも見かけたので、そちらに停める方が駐車時間によってはお得な場合もありそうです。



まずは駐車場から近くの江の島へ行ってみましたよ~。



2022年のGW旅は東方面に ③






天気も良くて、暑すぎることもなくて、観光日和でした。


まずは記念写真も撮らないとね~。



2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③





そして島に上陸~。



2022年のGW旅は東方面に ③





ここ江の島にある神社は芸の神社ということで有名だとか。

まずは鳥居をくぐって



2022年のGW旅は東方面に ③





階段を登って、またまた鳥居をくぐって



2022年のGW旅は東方面に ③





参拝となりました。


2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③







そして、トイレ休憩しましょう~ってことでトイレに行ったところで


リス発見~♪



2022年のGW旅は東方面に ③






そういえば、江の島にリスがいるって何かでみたような(^^)


かわいいですね~♪



2022年のGW旅は東方面に ③






近くの池にはミシシッピアカミミガメ(みどり亀)が沢山いましたよ。



2022年のGW旅は東方面に ③






そして、なんとフクロウまで居た~(^^)


2022年のGW旅は東方面に ③





写真撮らせてもらっていいですか~っと聞くと、子供らにこっちにおいで~っと言ってくれて、記念写真を撮らせていただけました。

ありがとうございました。



2022年のGW旅は東方面に ③






かわいいふくろうちゃんでしたよ~。




江の島観光はまだまだ続きます。


展望台から写真を撮ったり~



2022年のGW旅は東方面に ③







断崖絶壁に建つ建物を撮ったり~



2022年のGW旅は東方面に ③






八方睨みの亀をみてみたり~



2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③






海岸線にも降りてみましたよ。



2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③






磯の水たまりに魚がいないか探してみましたが大物はみあたらずでした。



せっかくここまで来たので、鍾乳洞も見に行ってきましたよ~。



2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③






そして、江の島観光が一通り終わった12時頃にはお腹がペコペコに。



どこかでお昼ご飯を食べようよ~っとたまたま入ったお店が、「海鮮料理 天海」さん。



2022年のGW旅は東方面に ③






10分ほど店内で待って、席へのご案内となりました。

GW中のお昼時でしたが、タイミング良かったみたいです。



2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③






せっかく江の島に来たから、やっぱり「しらす丼」ですよね。


2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③







妻は海鮮丼、こども達はキッズプレート。



2022年のGW旅は東方面に ③


2022年のGW旅は東方面に ③






お味は想像通りのシラスですよね(^^)

三色丼にしたので、いろんなお味が楽しめて良かったです。


GW旅から帰ってからたまたま見たTV番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(関西では5月放送)で出川さんと松坂大輔さんが江の島に行っていて、同じ天海さんでお食事をされていました。

しかも、同じ席でしたあ(^^)





さあ、お腹も満たされたので、


いざ、鎌倉へ~







長くなりそうなので、その④に続きます。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







このブログの人気記事
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ② 苫小牧から富良野へ

今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸
今年も行ってきました北海道旅2021 ① 出発~北海道上陸

タフまる~からの~Jrへ
タフまる~からの~Jrへ

今年の北海道は・・・・
今年の北海道は・・・・

今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ
今年も行ってきました北海道旅2021 ④ 美瑛から名寄へ

同じカテゴリー(車中泊旅行)の記事画像
北海道キャンピングカー旅2024 第3話
北海道キャンピングカー旅2024 第2話
北海道キャンピングカー旅2024 第1話
いよいよ帰路へ。
北海道旅も後半へ。
クワガタムシ採取へ
今年の夏も北海道へ
5月の通勤車中泊
GWのお出掛け② 和歌山へ
海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り
春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ②
子供もスキー大好きに(^^)
北海道車中泊旅2023 その⑬ 北竜町~苫小牧 そして大阪へ
北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町
北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別
北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広
北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路
北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄
北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森
北海道車中泊旅2023 その④ 富良野・美瑛
同じカテゴリー(車中泊旅行)の記事
 北海道キャンピングカー旅2024 第3話 (2024-09-08 15:03)
 北海道キャンピングカー旅2024 第2話 (2024-08-31 17:01)
 北海道キャンピングカー旅2024 第1話 (2024-08-27 00:00)
 いよいよ帰路へ。 (2024-08-23 22:21)
 北海道旅も後半へ。 (2024-08-21 00:34)
 クワガタムシ採取へ (2024-07-31 18:00)
 今年の夏も北海道へ (2024-07-07 12:23)
 5月の通勤車中泊 (2024-06-04 18:00)
 GWのお出掛け② 和歌山へ (2024-05-26 17:10)
 海津大崎の桜祭り、そして小浜で初釣り (2024-04-28 00:43)
 春(冬)のお出掛けは白川郷・北陸方面へ ② (2024-03-10 17:30)
 子供もスキー大好きに(^^) (2024-02-27 00:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑬ 北竜町~苫小牧 そして大阪へ (2023-09-17 14:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑫ 士別~北竜町 (2023-09-12 15:42)
 北海道車中泊旅2023 その⑪ 層雲峡~士別 (2023-09-09 07:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑨ 屈斜路~釧路~帯広 (2023-09-03 19:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑧ 名寄~屈斜路 (2023-09-02 17:24)
 北海道車中泊旅2023 その⑦ 丸瀬布~名寄 (2023-08-28 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その⑥ 丸瀬布いこいの森 (2023-08-26 08:00)
 北海道車中泊旅2023 その④ 富良野・美瑛 (2023-08-20 14:30)

この記事へのコメント
ほんとニアミスでしたねぇ。
写真にあるカップに入ったメロンパンを奥さんが買ってたのでほんと近くにいたかもです。

江ノ島も天気良くて良かったですね。
3連休初日の午前中だからすいてたんですかね。
しばらく行ってないので、行きたくなりましたよ。(^^)
Posted by はち at 2022年05月17日 23:33
 おはようございます 今年のGWはそちら方面でしたか 
 私も 今年の夏は関東を中心に走りたいなと ガイドブック揃えて 猛勉強中です(笑) ので 参考にしたいと思います
 GW旅は東方面に④では 何処に?・・想像しながら楽しみしています  
Posted by 九州男爺九州男爺 at 2022年05月18日 06:15
はち様

ほんと残念でした。
そちらに行く際に何度か連絡しようかと思ったんですよね~。
鎌倉や横浜あたりでの車中泊スポットを教えて~って。

聞いてたら海ほたる合流出来ちゃってましたね。

マスクしてたから気が付かなかったのかもですね。
館内ですれ違ってそうですよね。
Posted by まさみるくまさみるく at 2022年05月19日 10:42
九州男爺様

先ほどブログアップしました~。
正解は鎌倉でした。

3大大仏制覇になります。

九州男爺も神戸によく来られてるので、是非とも兵庫の大仏を見に来てください。
私の実家から車で5分・10分のところなんですよ~。
Posted by まさみるくまさみるく at 2022年05月19日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022年のGW旅は東方面に ③
    コメント(4)