2週間ほど前に購入したWiTVですが、初期不良だったのは
前のブログの通りでした。
今回はその続きから。
WiTVの接続を行い、ずーーとランプが左右に流れっぱなしでした。
購入翌日の月曜日に販売元会社COSTEL JAPANのカスタマーサポートに朝一番に電話を行うと、初期不良なので着払いで「本体のみ」送って下さいとの事。
あれ。
全部送るもんだと思っていたので、電話で再度確認すると。「本体だけで良いですよー」との事。
ただし、購入した時の明細書も送って下さいとの事。
さっそく翌火曜日にゆうパック着払いにて送りました。
配達追跡により水曜日に無事到着したみたいです。
水曜日に到着なので早ければ金曜日、遅くても土曜日に手元に戻ってくると思ってたのですが、土曜日・日曜日と届きません。
おかしいなーっと思っても、この会社のカスタマーサポートは平日しかやってないので確認のしようがないです。
っで、翌週の月曜日になっても、火曜日、水曜日になっても届きません。
気の長いまさみるくもイラッとなり木曜日に電話しました。
先週の月曜日に電話して火曜日に発送して、御社に水曜日に到着してると思うんですが、まだ手元に届いてませんと話をすると、前日の水曜日に発送しました。
状態を確認させていただいて、こちらでも初期不良を確認しましたので新しい本体を送りましたとのこと。
はい。金曜日に無事に宅急便で届きました。
しかも、こちらから送った封筒の上に宅急便の伝票を張り付けてました。
新しいのを送ってもらえたから文句は無いのですが、さすがにこちらが送った封筒を再利用は普通は無いような(^^;
この封筒に伝票が張り付けられていました。
さっそく、動作確認です。
COSTEL社でも動作確認済(パスワード設定済)の商品を送ったと書いたものが同封されていたので、配線をつなげば終わりです。
ちゃんと、ランプが2箇所点灯しましたー。
そして、まずはiphone5にて動作確認。
おおっ。
アプリ起動だけでテレビ映りました!
前回格闘した3時間はなんだったんだ!!
次は先日買った
AU AST21タブレット で確認。
いやー快適に見れています。
ただ、テレビと見比べると、ネット回線経由なのでタイムラグは発生しますね。
でも、外出先、車中泊時に見るには問題無しです。
皆さんが一番気にされている通信容量を測ってみました。
まずは高画質
30分の視聴で約140Mほどの通信容量かと。
そして中画質
30分の視聴で約70Mほどの通信容量かと。
そして低画質
30分の視聴で約35Mほどの通信容量かと。
画質的にはiphone5で見るには低画質でOKでした。
8インチのAST21タブレットでは中画質が必要ですね。
また8インチでは中画質・高画質の違いはあまりわかりませんでした。
また、使ってみて思ったのですがHDD内蔵テレビにつなげた場合、録画映像を見る場合に録画一覧表が端末側画面に出てこず、選ぶことが困難でした。
他にやり方があるのかな?
またテレビが必ず起動されますので、ビデオデッキ単体につなぐことをお勧めします。
2900円でこれだけ見れればコスパは良いですね。
初期不良率が高そうなので、ダメな場合はすぐにカスタマーサポートに電話することをお勧めします。
また最近かどうかわかりませんがCOSTEL社が移転してるので、郵送される場合はホームページで住所を確認した方が良いです。
ちなみに当初購入した商品は2012年製と記載されていました。
新しく届いたのは2014年製。
マニュアルに記載の住所も異なっていますのでご注意を!
まだ買っていない人は是非購入して遊んで下さいねー。
にほんブログ村
にほんブログ村